ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 無記無記名 2012/01/04(水) 20:13:13.02 ID:2ZfQLMNB

どのくらいやってる?


2: 無記無記名 2012/01/04(水) 20:16:07.28 ID:0LHb0tn4

200分くらいやれカス


3: 無記無記名 2012/01/04(水) 20:22:15.95 ID:haIiafJp

三時間20分位やれかす


4: 無記無記名 2012/01/04(水) 20:37:25.52 ID:Xt9RlICl

自分は一切やらない。ウォーミングアップセットしかやっていない。
マー君によると、ストレッチはやり過ぎると筋出力が低下するから、10分位で良いそうだ。
マー君自身は、トレーナーから教わった筋膜ストレッチを、週一二時間(だったと思うが間違いかもしれない)念入りにやってるらしい。


35: 無記無記名 2012/02/11(土) 11:06:22.30 ID:M9Ij8QEF

>>4
マーくんって魔裟斗?


153: 無記無記名 2013/05/09(木) 13:16:24.26 ID:RQohqQqe

>>4
格闘家や力士はストレッチしまくってるけど筋力ないってこと?


5: 無記無記名 2012/01/04(水) 21:10:58.08 ID:ueAzizGJ

クソスレだな
筋トレに限らず、スポーツの大会直前には
パフォーマンスを下げないためにも
ストレッチは厳禁だということは、常識に
なりつつある。俺が見ただけでも三冊くらいの
書籍に、既に書いてあるぞ。
ストレッチをするなら、競技や、筋トレが終わったあと。








7: 無記無記名 2012/01/04(水) 22:15:52.72 ID:cLzl0n3a

>>5
あのー、世間で筋力トレーニングしてるみんなが競技者なわけではないと思いますが。
ところで、>>5さんはトレ後どんな内容でどれくらいやってます?

私はトレ内容にかかわらず全身ひと通りやってる。
股関節が硬くて今もって135度くらいしか開かないので腰や足回りを重点的に。
ホントは15分くらいで終わらせたいけど、結局20分以上かけちゃてる時が多いでしょうか…

ストレッチしないほうが扱える重量を重くできるってのは確かに実感するけど、
基礎体力上げるのが目的でトレしてるからそこは気にしてないです。

ホントはトレ後にもストレッチしなきゃいけないのも知ってるけど、
疲れてるのでスポクラの湯舟の中でそれっぽいことをやって終わってますw


12: 5 2012/01/04(水) 23:07:30.15 ID:ksGEKgOe

>>7
世間で筋力トレーニングしてるみんなが競技者なわけではないと思いますが。

俺はそんなつもりで言ったわけじゃないよ。要するに、
筋トレや、その他の瞬発力を必要とする競技は、直前に
ストレッチをやってはいけないということ。ストレッチは、
意外と筋肉を伸ばして、破壊して不自然な状態にしてしまうからだ。
例えば、これからジムに行ってスクワットをしようとしてるのに、
その前に、わざと10分間正座して、脚の筋肉を麻痺させようとするか?
そんなことをしたら、疲れてしまって記録更新ができなくなる。
正座じゃなくても、例えば、長時間椅子に座ってるだけでも、脚の血流を
阻害して疲れてしまうだろ? 筋トレ前のストレッチも同じこと。
ただし、筋トレ前のウォームアップなら良いと思う。5~10分くらいの
軽いウォーキングとかは、準備運動としては良いと思う。
だから、 ジムでの筋トレの流れとしては・・・・・
ランニングマシンで5~10分間のウォーキング→筋トレ→クールダウン(5~10分間のウォーキング)→ストレッチ
が最適だろうな。


19: 無記無記名 2012/01/05(木) 16:46:23.10 ID:arrVUxkt

>>12
それは一般的な柔軟運動である
静的に伸ばし続けるスタティックストレッチの話でしょ?


6: 無記無記名 2012/01/04(水) 21:38:08.61 ID:stVStHOq

ところで皆さん
ダイナミックストレッチというのをご存知かな?

まぁウォームアップセットみたいなもんだが


15: 無記無記名 2012/01/05(木) 00:45:36.37 ID:t7zTUD/H



10: 無記無記名 2012/01/04(水) 22:50:28.00 ID:cRmWydDY

ストレッチというか、体を温めるぐらいがいい
軽く体を動かす程度の


11: 無記無記名 2012/01/04(水) 22:51:04.58 ID:cRmWydDY

準備運動ってやつだな


13: 無記無記名 2012/01/04(水) 23:15:26.18 ID:uSnCwBTG

そんなもんやれない。ストレッチなんて女々しい事やる奴は端からウエイトなんでやらんでよし。


14: 無記無記名 2012/01/04(水) 23:27:07.61 ID:1fOuHy5j

ストレッチブースでダラダラストレッチする奴らにもっと追い込めよと言いたい。言わないけど


16: 忍 ◆UDSBkPnPgPl9 2012/01/05(木) 07:54:09.92 ID:MpD+KY3I

ウォーキング→ダイナミックストレッチ→ウォームアップセット→本番セット


17: 無記無記名 2012/01/05(木) 11:59:39.24 ID:sCRu44jD

ストレッチしないでよく出来るな


21: 無記無記名 2012/01/05(木) 21:47:16.84 ID:FXFKoGVy

トレ前→動的ストレッチ
トレ後→静的ストレッチ

動的ストレッチはできればパートナーと一緒にやった方がよい
さらにこの時期はエアロバイクなど10分ほど軽強度の有酸素をして体温をあげてからな方がよい


24: 無記無記名 2012/01/06(金) 22:59:05.97 ID:1KK/sJJc

静的ストレッチは可動域が広くなるとかどうとか
体柔らかくなるしやって損はないかと


26: 無記無記名 2012/01/07(土) 19:48:41.21 ID:hhv6DILy

ヒトリエッチ


29: 無記無記名 2012/01/20(金) 16:49:31.72 ID:9VWj+c3N

筋肉は6秒以上伸ばすと反応が鈍くなってパフォーマンスが低下する。
運動前なら、ウォームアップとしてのダイナミックストレッチがいい。
反動つけて、イっちにさんっしっ ってやつ。
背伸び屈伸、膝回し手首足首回し冠絶回し等。
なんならラジオ体操だってかまわない。

逆に、運動後やストレッチだけで完結する場合は6秒以上(10~20秒程度)伸ばすスタティックストレッチが良い。


30: 無記無記名 2012/02/09(木) 17:56:55.15 ID:K9M0Cj63

ストレッチはやんないけど、身体暖めるためにチャリこいでる


32: 無記無記名 2012/02/10(金) 10:03:44.12 ID:mEfDTJTo

トレッドミル5分やってからストレッチしてトレーニング

特に脚のトレーニングの日は股関節周りを入念にやっている
ケツ降ろした時の感覚が全然違うしね


33: 無記無記名 2012/02/10(金) 14:40:50.46 ID:1Bolg2YX

やるかやらないかは人それぞれだろうけど、俺はストレッチも有酸素もやらないな
本番やる前に軽い重量で高回数アップしてるけど


34: 無記無記名 2012/02/10(金) 20:56:36.22 ID:gN3c8V5E

>>33
同じ。
トレ歴6年だが一度もけがはないし調子もいい。


47: 無記無記名 2012/02/12(日) 14:32:23.88 ID:e5CIC6fF

ドリアン先生も「動的ストレッチなら筋力弱くなることはない」っていってるよ
3:50~あたりね
http://www.youtube.com/watch?v=ctYNk-UF1B4&feature=player_detailpage



48: 無記無記名 2012/02/12(日) 15:20:07.44 ID:nEU0r16j

ストレッチしないとモチベーション上がらないから絶対にストレッチする


51: 無記無記名 2012/02/12(日) 18:28:14.53 ID:LMlsRPMt

トレーニーなら自分で自分にあったストレッチ編み出すだろ普通


52: 無記無記名 2012/02/12(日) 18:46:36.07 ID:2RaTnO2W

>>51
お前みたいな馬鹿はまともなストレッチ思いつかないだろ?


56: 無記無記名 2012/02/16(木) 09:20:51.61 ID:kIr3XmJI

トレーニング前にウォーミングアップは必須だが、入念なストレッチなど不要。
これ、もはや常識。


22: 無記無記名 2012/01/06(金) 14:43:01.54 ID:8KrNDkfl

おなにーをしてからトレするに一票。

引用元:http://www.logsoku.com/r/muscle/1325675593/ 



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