ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:00:46 ID:ORcNwVCc0

現在身長172 体重56
no title


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 10:05:09 ID:cqOclFCz0

肝心の鍛え方だが…
これは本やネットで正しいやり方を覚えよう!
最近は図解だけでなく動画でも見ることができる

単純な腕立て・ダンベル運動も
自己流ではただ疲れるだけで筋トレ効果が薄い場合もある
“正しいやり方”で“ドコの筋肉を使っているのか”を意識して行えば効果は数倍だ!


また目標立てが大切だ!
目に見えて筋肉の付き方に差が出るぞ!
彼女へ自慢や友人との夏の海など魅せる目標があればよし!
そんなのねェよ! という人は
毎日筋トレ後に>>1の様な自分撮りを記録していこう着実に増える筋肉は
さらなる筋トレ意欲になるぞ!


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:01:36 ID:UhF2lPuK0

もうちょっと下映してみようか


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:01:38 ID:ORcNwVCc0

ミスった この時間に立てるのはアホか








5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:02:40 ID:I1P2ZWaC0

とりあえず
インクラインダンベルプレス デクライン ダンベルフライ ワイドベンチ ディップスやろうか


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:03:21 ID:ORcNwVCc0

>>5なにそれ

胸筋と腹筋を鍛えたい


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:04:08 ID:I1P2ZWaC0

>>9
全部大胸筋の種目


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:03:26 ID:vW5LPUAvP

>>5
ケー


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:02:43 ID:BiPQ3N7U0

筋肉にも瞬発型と持久型があるけど


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:03:13 ID:cMT0jrd60

時間というよりは夏前に立てたら人がたくさんくる


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:03:13 ID:Z3LrjUEV0

もやしはランニングと自重トレからしなさい


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:04:38 ID:ORcNwVCc0

できれば器具なしがいいです


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:06:00 ID:BiPQ3N7U0

とりあえず腕立て・懸垂・スクワットを正しいフォームである程度できるようになってから
立てなおせ


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:06:34 ID:IcsPmBaT0

胸筋は手をつく位置を下げて一番胸に効く所で腕立て伏せ
腹筋はクランチ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:08:15 ID:ORcNwVCc0

>>14なるほど

>>16 ランニングは昨日から始めたは


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:07:15 ID:cqOclFCz0

筋トレ?

まずはランニングだ!
普段運動していない人は数十分レベルで良いぞ!
身体に「運動するよ!」と教えてあげなけりゃならん


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:12:14 ID:cqOclFCz0

体重が軽いようだな!

世間に細マッチョなる言葉があるがタダのガリが
脂肪が無い分うっすい筋肉が浮き出てるだけの場合がある
非常にカッコ悪いぞ!

真にカッコいい細マッチョなら
まずある程度体重を増やして筋肉をつけ
その後体脂肪を絞っていくやり方がベターだ!

そのためにもまずは食生活
油脂の少ない肉(鶏肉などが良い)の分量を増やしてみよう
体重が増えても筋トレをしっかりやってれば筋肉として増えていくぞ!


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:16:24 ID:IcsPmBaT0

ネタっぽいけど>>18が正解だよ

肉落として筋肉浮かせたいだけなら運動すればいいけど
体をでかく、筋肉質にしたいなら食べる事の方が重要


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:12:15 ID:z/LqCTui0

懸垂はすごく良い
あとは腹筋と足を鍛えるトレーニング


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:12:31 ID:5Y2q2fi10

ランニングは準備運動
筋トレはそのあと


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:16:07 ID:V3NkWmfz0

腕立ては手を肩幅より外側に置く
高負荷を与えたいなら5秒くらいかけてゆっくり腕を曲げ、一気に持ち上げる
ブルワーカー買えよ捗るぞ


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:17:29 ID:IdHBX0dE0

懸垂だけやってりゃいいんでね?


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:19:11 ID:ORcNwVCc0

なんか買って見るかぁ


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:19:26 ID:cqOclFCz0

さてランニングである程度身体が運動慣れしてきたらいよいよ筋トレだ!

大きく分ければ
ジムやプールなどで行う施設を使った筋トレと自宅でできる筋トレがある
効果はやはり施設有りの方がいいぞ!(指導好きもいるし…)

ジムはちょっと…って人はプールをお勧めする!
週2回1時間ぐらい泳ぎ続ければ見違えるほど筋肉が付くぞ!
全身運動の為、二の腕だけ…胸筋だけ…といったカッコ悪い筋肉の防止にもなる!


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:19:59 ID:lH4Fl/yh0

まずダンベルとフラットベンチを用意する。化粧水をレンジで7秒ほどチンして
コットンに吸わせて肌に貼り付ける。3分ほどパックした後、コットンをはがし、
肌に残った化粧水成分をハンドプレスして浸透させる。これでプルプルつべつべ
お肌の完成。見たところお前の肌は黒ずみ毛穴も少なそうだし才能はあると思うぞ。
がんばれ。


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:20:11 ID:ZiJ3udrU0

買うならプッシュアップバーとダンベルぐらいでええんでね


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:20:32 ID:tAdTi2KY0

あらかわいい


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:21:00 ID:eUnnxfsX0

懸垂ってそんないいのか?
2,3日に30回程度で続けてるけど、あんまよくわかんね


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:23:34 ID:IcsPmBaT0

>>29
何事もフォーム次第
体まるめてやみくもにあげるより、効かせたい場所に効かせながら上げる事が重要
懸垂は主に後背筋に効く


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:30:03 ID:eUnnxfsX0

>>30 >>33
そうなのか、ありがとう
もうちょい部位意識してゆっくりやってみる


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:41:37 ID:JE+F2WKD0

>>35
ええで
手幅は広く、順手で胸をバーにつけるような感覚でやると効く


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:27:59 ID:cqOclFCz0

施設は人の目が…という人は自宅での筋トレだ
まず基本セットとして
 ・マット (慣れないうちは床でけがをしやすい、騒音防止にもなるぞ)
 ・イス (多くの筋トレで使用する、四足のしっかりしたバランスのいいものにしよう)
 ・ダンベル (あまり重い物を買ってはいけないぞ、持続トレでは軽くても意外と負荷になる)
を用意しよう!


>>29
懸垂は意外なほどに全身運動だ!
特に腕立てなどの普通の筋トレメニューでなかなか鍛えにくい
背筋・脇腹の筋肉に効果絶大だ!
コツとしては慣れて来たら出来るだけゆっくりやってみよう!


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:25:55 ID:SsK5iXUj0

168せんち74きろなぼくはどうすればいいですか?


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:27:52 ID:IcsPmBaT0

>>31
デブなら運動量増やせ、食事は減らすな
食事減らすダイエットは筋肉も一緒に落ちる


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:28:56 ID:SsK5iXUj0

>>32
とりあえずゲルカヤノ買ってきた


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:30:47 ID:ZiJ3udrU0

懸垂はええで
モテボディになりたいだけなら懸垂と水泳だけやってればええくらいや


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:33:31 ID:p6GZQ0rE0

手首太くしたいからオススメ教えて


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:42:07 ID:cqOclFCz0

>>37
手首を鍛えるのは筋トレでもかなり高難易度だ!
正直生まれつきの骨格で元がかなり差ができるのは仕方ないぞ

これも水泳が効果的だ!水の抵抗はかなりの負荷になっている!

自宅筋トレの場合主な鍛え方は腕を動かさずにダンベルを手首だけで上下させる筋トレだ!
慣れないうちは手首を痛めるのでほどほどに増やしていこう!
入浴中に手を開いた状態でスナップを聞かせるのも効果的だ!

注意するのは「手首だけ」筋肉を増やす手段は無いぞ!
しっかりと腕の筋肉を増やしつつ手首も鍛える といった風な筋トレを心がけよう


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:37:50 ID:YH6yOWNl0

懸垂は自分の限界3セットとかでいいのかな


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:56:19 ID:cqOclFCz0

筋トレ初心者が自宅筋トレで注意すべきことがある!

絶対に無理をしない事だ!
筋トレは筋肉をイジメないといけないのだが、もちろん骨や筋も動かす
いきなり自分の限界を超えてやろうとすると身体を壊すぞ!
最初はこの程度?レベルから徐々に増やしていこう

またありがちなのが
 腕の筋肉をつけたいので腕立て“だけ”…
 胸筋を見せたいのでダンベルプレス“だけ”…
こういった一部だけの筋トレは非常にバランスが悪いだけでなく効率も悪いぞ!
筋肉は基本全身連動しているので一部を鍛えても他が弱いと筋肉はつかない

鍛えたい部位を重点的に
胸筋・腹筋・背筋・腕肩・太ももをバランスよく鍛えよう!


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 09:58:46 ID:A+JGm+qm0

ちょっとやそっとじゃ息切れしないスタミナが欲しいんだが
やっぱランニング系がええのん?
今は踏み台昇降やってるんだけどふくらはぎの筋肉痛が結構しんどい


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 10:02:58 ID:IcsPmBaT0

>>42
ウォーキングでもok
息切れする奴がいきなり走ってもすぐ息切れするぞ


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 10:18:28 ID:7Ooor5U40

>>43
歩く速さでええんか
ゆっくりだともどかしいんだが試してみるわ


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 10:04:52 ID:YCCBvq2q0

ホモが紛れ込んでるな


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 10:06:27 ID:pBOYhksI0

握力鍛えたくてニギニギするやつの40kg続けてるけど、どのくらいできたら50kgに変えるべきなの?
今は二日に一回左右20×3でやってる

引用元:http://www.logsoku.com/r/news4vip/1389312046/



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