ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 無記無記名 2014/01/08 01:19:31 ID:ZuB379sY

コテハン禁止スレです。名前欄に文字や記号を入力してはいけないという事です。
トレーニングに関係ない質問、くだらない雑談はお控えください。 

★ 質問者はテンプレ熟読、質問の前にまずググレ

★ トレに関する質問なら何でも可 初級上級問わず

★ ルールを守れない人が荒らしに来ても相手にしないで下さい 



2: 無記無記名 2014/01/08 03:27:21 ID:KJupHXd+

>>1
スレ立て乙です


3: 無記無記名 2014/01/08 03:41:42 ID:Tj3m3eJp

筋トレ初心者です。
現在筋肥大を目指して3日に一度ウエイトトレをやってます。
パンプアップして翌日には筋肉痛というながれで3ヶ月になりますが、腹筋について質問です。
筋肉には速筋と遅筋があり、筋肥大は速筋を鍛える事で肥大すると認識してます。メニューはドラゴンフラッグのみなのですが、この筋肉痛がある状態で毎日一般的な腹筋を追加することで遅筋も同時に鍛えるのは可能でしょうか?
シックスパックのみならず、腹筋回数も増やしたいという思いがあり質問させて頂きました。


4: 無記無記名 2014/01/08 03:46:01 ID:Tj3m3eJp

追加

速筋の鍛え方は、10レップ前後で限界がくるウエイトで3セットやってます。








6: 無記無記名 2014/01/08 06:12:49 ID:Bw+7TsmN

>>4速筋の鍛え方は10レップ前後で3セットくらいしてます

勉強し直した方が良いと思います
レップ数と部位別の筋線維タイプの割合とか調べてみた方がいいと思います
筋形質がなにかも知らなそうですね


5: 無記無記名 2014/01/08 06:09:50 ID:Bw+7TsmN

ドラゴンフラッグだけ2日に一回くらいやってればええやん


7: 無記無記名 2014/01/08 07:41:09 ID:MABMsrGc

スクワットですがバーベルとダンベルでは効果は同じでしょうか?


13: 無記無記名 2014/01/08 13:08:55 ID:xIyOUHRf

>>7
バーベルじゃないとフルボトム出来ないよ


15: 無記無記名 2014/01/08 13:52:49 ID:oIBGxOS1

>>13
できるよwww


8: 無記無記名 2014/01/08 08:17:51 ID:oIBGxOS1

初心者は10×3でええ
初心者のくせに頭でっかちな奴は伸びん


9: 無記無記名 2014/01/08 09:23:02 ID:W/WoDcf7

>>8
どこまでが初心者に入りますでしょうか?
自分はまだまだ初心者だと思うんですが、ダンベルベンチ限界7setぐらいやっていて
一週間ほどしないと前のトレより重量が上がらないんです。
これって初心者の証拠ですか?
色々ググってみて初心者のうちは一週間程しないと回復しない人もいるとあったので、
疑問に思ってます。


10: 無記無記名 2014/01/08 09:23:40 ID:W/WoDcf7

>>9
トレ歴7ヶ月くらいです。


11: 無記無記名 2014/01/08 10:57:55 ID:AyHXuIOQ

女性の好きな男の体型 細マッチョ1位でムキムキよりは中肉中背やガリ
http://shunkan-news.com/archives/2284
(女性5万8540人が調査対象)

全年代の傾向として、女性が好きな体型の順番は、
「細マッチョ」→「中肉中背」→「痩せ型」→「筋肉ムキムキ」→「ポッチャリタイプ」
となっている。

結論:筋肉ムキムキはデブの次にもてない
さらには、ガリ以下という


18: 無記無記名 2014/01/08 16:53:57 ID:URXINWhi

>>11
女の言う細マッチョは俺らで言うガリ。
女の言うガリは俺らで言うミイラ。


12: 無記無記名 2014/01/08 13:03:32 ID:4kiPGWbO

べジータのビックバンアタックの手の格好出来る人いる?
指伸ばすと20度くらいしか手首曲がらない
筋がおかしいのかな?寝るときもいつも麻痺した人のように
招き猫ポーズになるのだ


14: 無記無記名 2014/01/08 13:30:41 ID:nMDrnCHN

>>12
神経は人それぞれだよ
指の第一関節だけを曲げれる人もいれば
第一をのばしたまま第二関節を曲げれる人もいる
麻痺の状態ってのはよくわからんが、腕を前に突き出してグーパーを繰り返してほぐしてみれば?
プロボクサーの中にはこのトレを必ず入れてる人もいる


17: 無記無記名 2014/01/08 16:44:25 ID:4kiPGWbO

>>14
いいこときいた
ほぐしてみる


19: 無記無記名 2014/01/08 17:07:30 ID:nMDrnCHN

>>17
ただ、麻痺した人のようにって言葉が気になるから
一度病院に行ってみてもらったほうがいいかもね


20: 無記無記名 2014/01/08 17:08:31 ID:qqY+phVZ

トレーニング歴3ヶ月
身長166.5cm
体重61.6キロ
体脂肪率13.6%
なんだが体全体を引き締めたいんだが有酸素運動と無酸素運動どっちを優先させるべき?


25: 無記無記名 2014/01/08 18:34:07 ID:NYkVh4+8

>>20 無酸素運動でいいんじゃね?

体を引き締めるの意味が分からないんだけど?


21: 無記無記名 2014/01/08 17:21:11 ID:6idW08iX

ダンベル60kgセットとベンチしかなく ダンベルベンチやってます 
30kg×2でダンベルベンチを数年ひたすらやりこめばそこそこ良い筋肉(最終的に173センチ70kgの体格ででいい感じに)つきますか?


22: 無記無記名 2014/01/08 17:48:55 ID:P5aZMhkw

>>21
ダウンタウン松本になります


23: 無記無記名 2014/01/08 18:19:54 ID:PjA+YuMP

どんなにマジメな書き込みをしたくても
一度ホモスレに書き込みすると、日が変わるまで一般スレでは
書き込みできないわよね~
みなさんどういう対処をしてらっしゃるのかしら??


24: 無記無記名 2014/01/08 18:27:41 ID:pLX+ub52

ID変えればいいんじゃね?


26: 無記無記名 2014/01/08 18:41:25 ID:pLX+ub52

ムキムキになりたいって事だろ 多分


28: 無記無記名 2014/01/08 19:37:03 ID:URXINWhi

重量見直してみたら?
TFCC損傷して取り返しのつかない事になってもしーらんぺ


29: 無記無記名 2014/01/08 19:37:54 ID:Bw+7TsmN

体を引き締めたいなら絶食で


31: 無記無記名 2014/01/08 19:59:06 ID:P5aZMhkw

パワーグリップとかリストストラップ使えよ


32: 無記無記名 2014/01/08 20:01:29 ID:Bw+7TsmN

俺の手首の怪我はtfcc損傷だったのかな
手首の内転すると手根骨の小指側が痛むけど2年くらい放置してるわ


33: 無記無記名 2014/01/08 20:17:48 ID:8ESWutXW

俺も冬場になると手首痛い
治らんのかね?


34: 無記無記名 2014/01/08 20:26:52 ID:6idW08iX

TFCC損傷・・・・すべての筋トレができないもの


35: 無記無記名 2014/01/08 20:48:01 ID:URXINWhi

TFCC損傷はサポーターして固定してれば徐々に治るけどその間殆ど筋トレできないし、治っても若干違和感残るしな。
重傷だとヤバイらしいし。
左手のTFCC炎症?起こして病院で固定された事あるけど、治って筋トレ再開しても右手とブランクのある左手で妙な差を感じてやり難かった思いで


37: 無記無記名 2014/01/08 21:42:26 ID:l7gAByTe

プロテインは筋トレする日だけのめばいいですか?


38: 無記無記名 2014/01/08 21:45:24 ID:l7gAByTe

プロテインを飲んでみようと思うのですが
プロテインは筋トレする日だけ飲めばいいのでしょうか
それとも毎日飲めばいいのでしょうか

また筋トレしない日は運動をするべきかどうか
そしてプロテインを飲む時はいつ飲めばいいのか教えてください


39: 無記無記名 2014/01/08 21:56:43 ID:cYVgVlqa

>>38
ggrks


41: 無記無記名 2014/01/08 22:37:48 ID:URXINWhi

>>38
基本毎日飲めばいいよ。
BIG3やった日はいつもより一杯多くしたり自分で量を調整してね。


40: 無記無記名 2014/01/08 21:59:40 ID:NYkVh4+8

プロテイン飲みたい時に飲めばいいだろ


42: 無記無記名 2014/01/08 22:47:22 ID:P5aZMhkw

姪っ子(6歳)にカルピスだよーってソイプロテイン(プレーン)を飲ませてみた
吐くこたぁねえだろクソガキ


43: 無記無記名 2014/01/08 23:00:44 ID:DSkp9t/D

>>42
おまわりさんこいつです


44: 無記無記名 2014/01/08 23:41:19 ID:NYkVh4+8

プロテインなんてとらなくてもお肉なんていくらでもつくからな

野菜ジュース飲んでも必要な栄養分以外は吸収してないんじゃなかったっけ?
プロテインも必要以上に吸収されずにトイレにながれていってたりして


46: 無記無記名 2014/01/08 23:46:11 ID:gGo+0DsY

筋肉痛というデバフがかかったときはその部位は休ませたほうがいいと聞きますがなぜですか?


47: 無記無記名 2014/01/08 23:50:57 ID:RIS6vxPK

痛いのにトレしたって伸びないし当然効果も出ないじゃん


48: 無記無記名 2014/01/09 00:14:39 ID:PdV6ayj4

ベンチプレスって1人で限界まで追い込んでやるのはあまり良くないよね?


51: 無記無記名 2014/01/09 01:20:20 ID:yab8/OZR

>>48はセーフティーを使わないで一人でやることを言ってるんだろ
それなら死者も出てるし絶対ダメ


49: 無記無記名 2014/01/09 00:17:27 ID:UmRLQhkQ

いいよ!
もちろんセイフティを使う前提で


50: 無記無記名 2014/01/09 01:17:27 ID:d7o98sHD

何でよくないと思ったかを考えれば答えは出てるやん


52: 無記無記名 2014/01/09 07:37:43 ID:157XHsCZ

追い込み信仰みたいなものがあるよね


53: 無記無記名 2014/01/09 09:27:10 ID:sjxS75c9

手首痛いからとラップするのもありだが
根本的にグリップやフォームがおかしい事が多い。
そこを改善しないとギア使っても一生痛みと付き合う事になるよ。

ベンチで無理にワイドグリップとかしてない?


54: 無記無記名 2014/01/09 09:41:44 ID:157XHsCZ

弱いところを庇ってると弱いところはさらに弱くなり
強いところとのギャップは広がるから注意してね
ウエイトベルトしないと何もできない奴多すぎ


55: 無記無記名 2014/01/09 10:29:24 ID:RkOJzbNw

スクワット後首の後ろが痛いのだけど、乗せる場所が悪いのかな?


56: 無記無記名 2014/01/09 10:50:51 ID:A5meRGBG

最近トレ始めたものですが(といっても家で腕立て、腹筋程度)
終わったあとパンプして、翌日筋肉痛になるんですが
これを数ヶ月続けてたら、初期のパンプしてたころの体つきが普段の状態くらいになって
パンプしたときはさらにパンプしてるという具合に成長していくの?


57: 無記無記名 2014/01/09 11:23:47 ID:ntKMNu7l

>>56
うん
しっかり栄養摂ってれば2~3か月後にはパンプ後の身体になると思うよ


27: 無記無記名 2014/01/08 18:59:39 ID:A94aSxgE

最近手首痛くなる!
お勧めの手首止めるやつ教えてくれ!!


30: 無記無記名 2014/01/08 19:38:38 ID:NYkVh4+8

>>27 俺も腱鞘炎みたいに手首が痛くなった
やっぱ手首のサポーター必要?


36: 無記無記名 2014/01/08 21:03:31 ID:A94aSxgE

>>30
付けた方がいい!
ダンベル片側50キロ台に入ると負担半端ない!!
いま楽天でぽちった。


45: 無記無記名 2014/01/08 23:45:55 ID:9NPx0QqW

>>27 >>30
インザー リストラップ。短い方で十分。

引用元:http://www.logsoku.com/r/muscle/1389111571/



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