ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






entry_img_73.jpg
1: 無記無記名 2013/11/06(水) 15:14:51.27 ID:xF2uZSpZ

 トレーニングに関係ない質問、くだらない雑談はお控えください。 


7: 無記無記名 2013/11/06(水) 17:50:42.56 ID:QiRxE2TE

ワイドグリップチンニングって鎖骨辺りまで引き付けないとダメですか?
何度やっても顎までしか上がらない


356: 無記無記名 2013/11/10(日) 23:25:28.50 ID:iyQOaOk2

>>7
何の為のトレ?
回数に拘るなら鎖骨までが基準みたいだから鎖骨までやる
筋肥大目的なら顎まででも効いてればよいんじゃないか









7: 無記無記名 2013/11/06(水) 17:50:42.56 ID:QiRxE2TE

ワイドグリップチンニングって鎖骨辺りまで引き付けないとダメですか?
何度やっても顎までしか上がらない


356: 無記無記名 2013/11/10(日) 23:25:28.50 ID:iyQOaOk2

>>7
何の為のトレ?
回数に拘るなら鎖骨までが基準みたいだから鎖骨までやる
筋肥大目的なら顎まででも効いてればよいんじゃないか


9: 無記無記名 2013/11/06(水) 18:33:14.27 ID:gzbjaudp

素朴な疑問です
私は金肥大トレ+オーバーカロリーで
ゴツい体を目指してます

ただ将来のことを考えるとこのままオーバーカロリーを続けると体を壊してしまうのでは?っておもってしまいます

今はいいですが将来的に健康の維持のためのウェイトトレーニングに切り替えるとき
運動と栄養はどうしたらいいでしょうか

私の理想は
運動…軽い重量で高回数(種目数、トレ日は一緒)+有酸素運動
栄養…適当。一日の総カロリーがイーブンかアンダーカロリーぐらい
本当に適当。

こんな感じが個人的には嬉しいです

健康のための運動、栄養

上記のメニューを続けるとどうなるか?

この二点の回答よろしくお願いします!


54: 無記無記名 2013/11/07(木) 07:49:41.28 ID:j5hRWh8v

>>9ってどうなん?


56: 無記無記名 2013/11/07(木) 08:19:40.35 ID:zh6TWgF2

>>54
私も気になる


58: 無記無記名 2013/11/07(木) 08:35:02.63 ID:yBnfCpqa

>>9
筋繊維の太さ維持には高強度低回数の方が有効なので、
アンダーカロリーを長期的に維持するのなら有酸素や低強度高回数トレは控えるべき。

どちらにせよ誰しもいつかはトレーニング辞めるわけだし、その後のメンテナンスが楽な方がいいのなら、指標となるのは内臓の強さで、
14-17才くらいの体重が一つの目安になるハズ。


61: 無記無記名 2013/11/07(木) 09:28:37.32 ID:JeYJmhcL

>>58
>>9はこう書いてるぞ

「健康維持のためのトレーニング」

筋繊維太さ維持のためのってどこに書いてあるのか知らんが
君が勝手に解釈してるだけじゃないのか?


63: 無記無記名 2013/11/07(木) 09:32:58.51 ID:yBnfCpqa

>>61
俺の解釈が間違ってたんだな、それは申し訳ない。
じゃあ>>58は忘れてくれ。


82: 無記無記名 2013/11/07(木) 15:24:39.51 ID:zh6TWgF2

>>58
亀レスですが
回答ありがとうございます!
鍛え上げた筋肉を最低限維持できれば
理想ですが
ただパッタリ筋トレやめるぐらいなら
軽くでもしようかなって感じで
だとしたらどんなメニューがいいかってことで質問してみた次第です
内臓年齢は盲点でした
ありがとうございます


10: 無記無記名 2013/11/06(水) 20:31:35.45 ID:ep0bg/ee

マッチョを目指すトレーニーは本当に糖尿病、高血圧が多いです。
定期的に健康診断を受け、運動してるから大丈夫などと健康に自信過剰にならず気を付けてください。

トレの内容が詳しくわからにのでコメントは難しいです。
健康維持なら限界の限界まで追い込むようなトレはせず、
適度な負荷で週3とかではなくほぼ毎日運動する。
有酸素は必ず入れる。
ベンチプレスなど重量を追わない気にしない。

栄養はカロリーだけでなく3大栄養素と、あとは塩分量を気にしてください。
肉食べたら野菜食べればバランスがとれるというわけではありません。
ビタミンやミネラルも摂り過ぎや不足による弊害がある場合があります。
各栄養分の役割を本で勉強するといいです。
総摂取カロリーはややアンダーの方が健康にはいいです。

食事スレ見てると(本当の事書いてるかどうかわかりませんが)トレーニーは1日に塩分30g、40gほど
摂ってるような方が多いです。
トレーニーの血圧が高い理由はそれでしょう。

カップ麺、インスタント系は一切食べない。一個で1日分の塩分が入ってます。
加工食品類の塩分も相当多いです。
栄養成分表を買って、大まかな計算をしながらなるべく自炊をするのが理想です。


おおまかな結論を言いますとそのメニューで健康は維持できるものと考えています。
ただ、やはり食事はカロリーだけでなく、内容的にもバランスのとれた食事に気を配るべきです。


11: 無記無記名 2013/11/06(水) 20:36:00.64 ID:yoLs4JIS

読んでないけど同意


12: 無記無記名 2013/11/06(水) 20:57:18.68 ID:7Ptu0X19

永居産業


13: 無記無記名 2013/11/06(水) 21:01:01.10 ID:E/pSIz1U

今腕立て10×6セットを週2でやってるんだけど、筋肉痛毎回きてるから継続でおk?

ダンベルフライとかにしたほうがいい?


14: 無記無記名 2013/11/06(水) 21:03:13.28 ID:7Ptu0X19

>>13
徐々に挙上回数増やすなり、段々足の位置を高くするなりしないと漸進しないから意味が薄いんじゃない?


15: 無記無記名 2013/11/06(水) 21:08:06.17 ID:E/pSIz1U

>>14
サンクス。やっぱ筋肉痛きてても限界がくるってことか?
足の位置で変わるのは知らなかった


16: 無記無記名 2013/11/06(水) 21:47:33.98 ID:sLAkUG06

大胸筋の下部を張りのあるクッキリしたラインにさせるにはダンベルプッシュアップ、フライにプルオーバーでよろしいんでしょうか?どうも胸下部のたるみが取れないんで。ちなみに部屋トレでのやり方で・・?


19: ジム名無しストさん 2013/11/06(水) 22:09:00.11 ID:npyH15G2

俺様はダンベルカール30㎏左右5レップス後15程度まで落として追い込んで200回してるレベルだけど
松井稼頭央の画像見たけど二頭筋が分かりやすいだけで腕が細い印象だったんだけど俺より出来るかな?


20: 無記無記名 2013/11/06(水) 22:44:42.93 ID:eG/DejBn

何で唐突に嘘つくのかなぁ


21: ジム名無しストさん 2013/11/06(水) 22:48:06.41 ID:npyH15G2

何が…俺のレベルは嘘と思われる程凄いのか笑
松井は出来そうか否か答えろよカス共。


22: 無記無記名 2013/11/06(水) 22:51:01.53 ID:gngmxJ7K

画像見てないけどできるんじゃねーの?
カンで


23: 無記無記名 2013/11/06(水) 22:54:54.85 ID:LMAcgzcc

自慢したいだけかよ
相手は別に体自慢してたわけでもないのに


24: ジム名無しストさん 2013/11/06(水) 22:55:15.90 ID:npyH15G2

ま~な~松井は年齢も高齢だし筋トレオタクだから出来る可能性はあると思うけど
俺から見たら細く見えるしあの腕では出来ないと思ってるんだけど


25: ジム名無しストさん 2013/11/06(水) 22:59:06.68 ID:npyH15G2

自慢じゃいないし…笑
松井の腕の筋力以外気になる事は特に無い。
他は間違いなく俺の方が全ての面で上だから。


27: ジム名無しストさん 2013/11/06(水) 23:08:11.30 ID:npyH15G2

素人の勘は当てになんないしな~…出来るか否か回答述べて
松井稼頭夫
no title


28: 無記無記名 2013/11/06(水) 23:12:59.21 ID:E/pSIz1U

>>27
かっけー。これくらいで十分


275: 無記無記名 2013/11/10(日) 05:55:26.29 ID:0meX4zry

>>27
すげーwかっこよすぎ…


36: 無記無記名 2013/11/07(木) 00:34:54.17 ID:KAyvn0t/

ジムのスタッフに体重&筋肉増やしながら体脂肪率を下げる事って
できると言われたがホントなの?


39: 無記無記名 2013/11/07(木) 00:49:49.91 ID:h2l/1qDX

>>36
増量しながら体脂肪量を減らすのは至難だけど体脂肪率なら減らせるだろ


41: 無記無記名 2013/11/07(木) 01:08:02.90 ID:yBnfCpqa

>>36
筋肉増やしながら体重増やしながら、体脂肪は減らせるよ。
論文いくらでも出てる。

ただ、効率が悪いから誰もやらないだけ。


37: 無記無記名 2013/11/07(木) 00:42:43.20 ID:FbnPmono

俺筋トレ初めて2ヶ月だけど体重4キロ増えて全部筋肉なってたわ
体脂肪も2%ぐらい減ってた


38: 無記無記名 2013/11/07(木) 00:47:02.47 ID:KAyvn0t/

それって初心者ボーナスだよ
回答するならせめて筋トレ歴半年以上が前提だよ


42: 無記無記名 2013/11/07(木) 01:13:02.15 ID:YFz8vP44

今日からジムで筋トレ始めた初心者です。
質問です。
174㎝ 体脂肪8% 体重50㎏です。
今日は、チェストプレス12kg、プルダウン12㎏、Vスクワット15㎏をやりました。


(1)ここから胸筋5㎝アップさせるのにはどれくらいの期間を要しますか?


(2)チェストプレスって胸より腕とくに、総指伸筋?当たりの方が疲れます。
  これって普通ですか?

(3)あと、プルダウンやったけど、全然背筋にこたえません。
   フォームが悪いんでしょうか?

(4)腹筋は自重やらされたんですけど、なんか負荷かける器具はあるんですか?
   教えてください

どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。


44: 無記無記名 2013/11/07(木) 01:29:06.57 ID:yBnfCpqa

>>42
>174㎝ 体脂肪8% 体重50㎏です。
クソガリ

>今日は、チェストプレス12kg、プルダウン12㎏、Vスクワット15㎏をやりました。

その重量で最大何回繰り返す事が出来るのか書け。何セットやったのか書け。

(1)真面目に追い込めて必要な食事を摂取出来れば3ヶ月。
馬鹿が適当にやったら無理。

(2)ワイドグリップでやればやるほど胸の稼働率は上がるけど、先に弱い筋肉が疲れてるだけかも。

(3)じゃあどこが先に疲れたのか書けよ。そこが弱いから背中に刺激がいかんのだろ。

(4)荷重クランチ、腹筋ローラー、ドラゴンフラッグ


47: 42 2013/11/07(木) 01:54:13.37 ID:YFz8vP44

>>44
最大というか勝手に10回と決められました。
チェストプレス12㎏、プルダウン12㎏、Vスクワット15㎏、腹筋をサーキットで
各3回づつやりました。

多少腕が上がらなくなっただけで、回数的には全然問題ないです。
こういうのって回数より重量増やして10回ぐらいが目安なんですか?

>>44
1)まじで?
  とりあえず、毎日ジム通えるぐらい暇なんだけど、いけるかなあ
  食事量って普通でいいの?
  筋肉と体重だけ増やしたいんだよね

2)分かりました

3)重くないからどこもたいして疲れませんでした。
  フォーム確認のためか重量軽いんですかねえ?

4)今度試してきます、腹筋ローラー買おうかなあ


49: 無記無記名 2013/11/07(木) 03:30:23.87 ID:yBnfCpqa

>>47
>>48
ちょっとググっておいで、たぶんほとんどネットにあるから。
それでもわからんかったら、またおいで。


69: 無記無記名 2013/11/07(木) 12:19:06.06 ID:ay4KiNAa

>>42
正しいフォームを意識しつつ1年以上は継続ね


45: 無記無記名 2013/11/07(木) 01:29:40.74 ID:/XA2ZRrf

格闘技をしてて減量があるんですけど、HMBとクレアチン飲んでると
体重増えたりして、減量きつくなりますか? 


46: 無記無記名 2013/11/07(木) 01:30:44.13 ID:yBnfCpqa

>>45
増量して上の階級でやれ。


48: 42 2013/11/07(木) 01:56:56.52 ID:YFz8vP44

てか、174㎝ 体脂肪8% 体重50㎏のスペックだと各どれくらいの重量がベストなんですか?
筋肉値みたいなのは各80%ぐらいでした。(体幹だけ50%ぐらい)

チェストプレス=
プルダウン=
Vスクワット=


51: 無記無記名 2013/11/07(木) 04:58:21.34 ID:yBnfCpqa

>>48
>てか、174㎝ 体脂肪8% 体重50㎏のスペックだと各どれくらいの重量がベストなんですか?

お前さんが鍛え上げられた400-800mの選手なのか、スポーツ未経験のクソガリなのかわからんから答えようがない。

とりあえず筋力アップ目指す若い男なら1年以内に、
ベンチプレス体重x1.5
スクワット体重x1.7
デッドリフト体重x2
懸垂ワイドグリップ15回
くらいが目安か。


57: 無記無記名 2013/11/07(木) 08:30:59.77 ID:8T99N3pY

>>51
この数字は最大?
それとも1セット?


59: 無記無記名 2013/11/07(木) 08:37:02.52 ID:yBnfCpqa

>>57
Max。
一年でこの三つ達成出来たら、運動神経そこそこ良いレベルじゃね。

つーか1セットなんて3RMか15RMかでまったく変わってくるので、そんな質問の仕方はやめてくれ。


60: 無記無記名 2013/11/07(木) 09:11:37.16 ID:n4mtNMnU

>>51
スクワットはフル?
パラレルじゃ駄目かね?


62: 無記無記名 2013/11/07(木) 09:31:35.82 ID:yBnfCpqa

>>60
フルボトム以外やる意味がわからん。
扱う重量が小さくて、股関節、大臀筋に1番効いて、安全で怪我しにくいのがフルボトムなんだが。


113: 42、47、48 2013/11/08(金) 00:05:10.52 ID:AfaQRS3U

>>49-50
ありがとう
トレーナーに聞いてくる

>>51
デッドリフト100㎏ってやばくね?
1年だと普通にありえんだろ
あんなもん一般人持てるのか?

てか、バーベル系は怪我多いらしいし、怖いよな


117: 無記無記名 2013/11/08(金) 00:48:19.21 ID:MWrxDyTK

>>113
デッドリフト100kgなんか運動部なら最初から上がる奴いるぞ。

>>115
今の状態書かんとどんだけかかるかわかるわけねーだろ。


136: 無記無記名 2013/11/08(金) 11:02:50.09 ID:Y304Co9P

>>116
>>117
ナチュラルで1年で60kg10%から75kg15%までいけるものなの?
可能性の問題として


137: 無記無記名 2013/11/08(金) 11:03:43.15 ID:Y304Co9P

>>136
15%じゃなくて20%ぐらいで


138: 無記無記名 2013/11/08(金) 11:11:36.34 ID:MWrxDyTK

>>137
筋量6kgくらいなら行けそうやね。


146: 無記無記名 2013/11/08(金) 15:00:17.23 ID:Y304Co9P

>>138
>>143
ありがとう
1年でありえないレベルではないんだな
だいぶ停滞してきたから本格的に脚とかもしないとなー


80: 無記無記名 2013/11/07(木) 14:44:46.50 ID:iIUFq5GF

お前の好きにしろ


スポンサーサイト
☆この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dandandansoku.blog.fc2.com/tb.php/73-e5351c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。