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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 18:58:24.23 ID:4mqf561mO

ちなみに30分で1000回ボディーウェイトフルスクワットです。
質問があればどうぞ。


2: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:15) 【Doperate1384127269462185】 2013/12/27(金) 18:59:44.99 ID:85mlor2a0

なにそれ
遅筋がつくの?


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:06:19.38 ID:4mqf561mO

>>2
回数的には膝軟骨の摩擦はかなりだね。
だけど僕はヒップヒンジが使えてるから膝から発生するトルクが少ないからこの回数で悪くなるってことはないかな。
あと2型コラーゲンとってるしね。


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:01:28.92 ID:4mqf561mO

筋系でみたら1000%遅筋に刺激だね。
だけどそれが狙いじゃないけどね。








5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:02:59.44 ID:4mqf561mO

どんどん質問どうぞ。
タイトルがまずかったかな?人来なすぎ(笑)


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:07:51.45 ID:7xkcQYGj0

>>5
いや
久々+無茶な回数なんて完璧ド素人だからな
VIPの筋トレに興味ある奴はけっこうわかってるから


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:07:10.60 ID:0XzxFqbhi

じゃあ狙いは?

レスラーのしごきに耐える練習でもしてるの?


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:12:26.78 ID:4mqf561mO

>>7
下記の能力の向上を狙ってる。
全身の連動性。
骨支持によるボディースウェー。
効かせない(疲労を溜めない)筋肉の使い方の獲得。(伸長反射が使えてるか)


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:09:03.92 ID:rVDi804ZO

今時ヒンズースクワットなんてプロレス団体のしごきでも殆どやらない


10: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:15) 【Doperate1384127269462185】 2013/12/27(金) 19:09:18.14 ID:85mlor2a0

ヒップアップに効くスクワットが知りたいのです


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:17:35.73 ID:4mqf561mO

>>8
>>9
まーまーそう頭から否定せずに。
生理学・解剖学的にかなり意味のあることやったから今日は。
>>10
ワンレッグダンベルデッドリフト。中臀筋をピンポイントで刺激したいならこれ。中臀筋は片脚支持起立筋がメインだからね。


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:21:17.02 ID:4mqf561mO

もう1つ狙いを書き忘れた。30分1000回スクワットは運動能力の指標でもあるんだよね。
あと解剖学的レップ数(50以上)をやると、血液中の窒素量が増えて血管の強化、増幅を狙える。


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:28:10.07 ID:iGYViP1JO

血管の強化ってあるんか為になるわ
下っ腹と腰回りの弛みは何すれば良いの?
出来れば現実的に出来そうな運動で
今は腕立て、拳立て、指立て100回してる


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:33:22.53 ID:IKc2PaIv0

スレ落ちすぎわろたw
>>14
緩みは姿勢改善ですな。腹圧がつかえてないことが多いからドローイングで
腹圧を使えるようにしよう。ドローイングしながら腹筋運動とかね。
インターバル30秒で限界の回数×できなくなるまでセットとかありだね。


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:34:30.65 ID:rVDi804ZO

そんなしょぼいことするなら耐乳酸トレーニングした方が良いだろ


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:39:35.47 ID:IKc2PaIv0

>>16

耐乳酸トレーニングは筋にアプローチしたやり方です。
僕のは疲れない骨支持の動きを獲得するのも狙いです。
まったく別物のトレーニングです。


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:36:41.07 ID:IKc2PaIv0

ちなみに血管が増強されると、クレアチンやらブースト系のサプリメントの
効果がかなり増します。
なぜなら血管が増えることで、筋肉に送られる量とスピードが増えるからです。
日常では疲労物質がたまりずらくなるので、疲れにくい、筋トレサイクルが
多くできるようになります。


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:41:38.85 ID:rVDi804ZO

根性ない奴の言い訳
耐乳酸トレーニングから逃げてるだけ


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:43:45.89 ID:IKc2PaIv0

>>19
筋トレがんばってください^^


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 19:02:43.49 ID:lceJtM7X0

膝壊しそう

引用元:http://unkar.org/r/news4vip/1388138304



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