ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:20:21.48 ID:6zyjMfCX

40過ぎてから筋トレをはじめました自分としては結構頑張ってるつもりです
雑誌を読んだりジムの友人に聞きながら今はこんな感じのメニューでやってます
最近停滞してるのでみなさんの助言と遠慮なく厳しい批判をどしどしお願いします

胸はフラットダンベルベンチ3セット
インクラインダンベルベンチ3セット
デクラインダンベルベンチとデクラインダンベルフライのコンパウンドセットを3セット
背中はバーベルベントオーバーローをピラミッド
プルダウンもピラミッドで、最後はディッセンディングでやります
肩はダンベルショルダー3セット
アーノルドとサイドレイズ、リアレイズのジャイアントを3セット
重いのを持った後に、パンプ目的のセット入れる事が多いです


2: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:20:57.83 ID:6zyjMfCX

筋トレ大好きなんJ民頼むで


4: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:21:44.41 ID:eatnkTxA

ダンベルやめて自分の体重の重さでやれよハゲ
ダンベルは甘え








6: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:22:34.31 ID:6zyjMfCX

>>4
そうなのか?
例えばどんなのがええの?


5: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:21:55.59 ID:6zyjMfCX

みんなどんな筋トレやってるんや?


7: アドセンス広告をクリックしてください 2013/11/10(日) 18:22:54.34 ID:gaj+P/hs

背筋の鍛え方教えちくり~
ダンベル1つだけある


10: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:23:36.34 ID:6zyjMfCX

>>7
ワイはバーベルベントオーバーローやで
ちな開業医


16: アドセンス広告をクリックしてください 2013/11/10(日) 18:24:59.00 ID:gaj+P/hs

>>10
道具無しやと無理やろか?


20: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:25:51.72 ID:6zyjMfCX

>>16
オモリ使ったトレーニングしか知らんのだわ


8: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:23:04.89 ID:7QCdDrNm

なんjに40のおっさんがいた件


9: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:23:33.81 ID:eatnkTxA

自分の体重のみで緩急つけるんや

何回も出来るようになったら、動作をすんごいゆっくりしろや


13: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:24:20.48 ID:6zyjMfCX

>>9
知らんかったわ
スロトレってやつか?


25: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:05.48 ID:eatnkTxA

>>13
スロトレの定義になるかしらんが
とにかく終始の動作を出来るギリギリでゆっくりするのよ


11: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:23:57.50 ID:zbVk4fPN


で、結果は?


15: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:24:47.62 ID:6zyjMfCX

>>11
開業医廃業WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


12: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:24:06.14 ID:ooovVpDS

プルオーバーいいよ


14: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:24:31.62 ID:dcPiRBTE

やっぱりTRXが最高やね


18: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:25:17.53 ID:6zyjMfCX

>>14
何やそれ?
ぶら下がるやつか?


17: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:25:15.71 ID:eatnkTxA

おっさんは真面目やからな…
あれやで、雑誌とかは参考にするだけで、トレーニングは自分に合ったトレーニングせんといかんで。
やってみてしっくりくるのが一番いいんやでー


21: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:25:59.77 ID:JrhLHGST

ゴッチ式やれ


23: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:26:34.74 ID:6zyjMfCX

>>21
プロレスラーか?
プロレスのトレーニングってボディビルだろ?


22: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:26:03.52 ID:O+4pHDuA

てかなんのために筋トレしてるのかがわからんからなんとも言えん
やきうの為とか目的がハッキリしないと


26: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:13.75 ID:6zyjMfCX

>>22
スポーツ経験のない運動音痴だからせめて筋肉だけはつけたい


24: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:26:35.73 ID:YAbtmf06

写真はれよ


27: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:17.54 ID:JrhLHGST

ジャイアントって4種目セットやら


28: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:27.00 ID:6HbeCWOc

大豆食って筋トレしてたらあっという間にかなり筋肉ついたぞ
腕とか太もものとことか
ほんとあっという間にガチガチになってきたからやばいと思ってやめたけど


29: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:38.66 ID:wxp7d763

わいは懸垂とブルガリアンやらのスクワットとエアロバイクくらいかなぁ、
筋トレって言うほどのはやらんけど、筋力落としたくないから多少はねって感じや


34: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:28:36.69 ID:6zyjMfCX

>>29
自重で筋肉つくのか?


38: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:29:52.74 ID:wxp7d763

>>34
懸垂やってみろや、それでつかないくらい軽いんなら痩せすぎやで


41: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:30:46.83 ID:6zyjMfCX

>>38
懸垂って自重トレーニングやろ?
自重でも筋肉つくんやろか?


30: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:49.78 ID:6zyjMfCX

雑誌に書いてあることやってるんや


31: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:27:48.64 ID:goO+NFmf

松本人志さんかな?


32: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:28:24.01 ID:JrhLHGST

毎回そればっかやってんの?


33: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:28:32.11 ID:zOuiTGOY

下半身はやらんのか?


36: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:29:03.41 ID:6zyjMfCX

>>33
とりあえず昨日やったメニューやで


35: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:29:03.95 ID:o2+RTQKt

下半身やれよ


37: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:29:23.67 ID:JrhLHGST

インターバルはどんくらい?


39: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:30:01.67 ID:6zyjMfCX

>>37
ジム友とおしゃべりしちゃうから長くなる


43: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:31:19.14 ID:JrhLHGST

>>39
ま、楽しくやればいいね


42: 風吹けば名無し 2013/11/10(日) 18:30:58.23 ID:bbnr9ppz

突然の開業医宣言で草生えた


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