ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:10:25.18 ID:0qz30kQm

凄過ぎだろ…


2: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:10:59.15 ID:n1DxuQE9

部位変えてやればいいじゃん (いいじゃん)


3: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:11:45.03 ID:0qz30kQm

>>2
それでも無理やろ…


4: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:11:48.16 ID:bnmDqDS9

ニートなので休憩時間が無駄にある


5: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:11:59.32 ID:MB/gEhRV

1週間サボってるンゴwwwwww








6: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:12:28.29 ID:yAt8+m50

頑張らないほうがいいんやで


7: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:12:31.06 ID:EWJME03g

分割でも毎日はせんほうがええんやろ?
内蔵に負担かかるし


16: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:43.41 ID:NQbIflsw

>>7
なお毎日しないと続かん模様


32: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:19:18.68 ID:EWJME03g

>>16
三分割して三日やって一日休むペースにしとるわ
腹は別で一日おき


8: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:12:58.79 ID:j0Tm2Nlq

回数よりそ筋トレしかやらないって時間作った方が続く


9: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:13:59.96 ID:0qz30kQm

部位変えても全身が疲労するからできん


10: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:03.30 ID:oJNrDFyi

疲労がヤバすぎるからガチでやるのは金曜か土曜だな ほかの曜日にもやるけど調整だわ


11: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:09.09 ID:5o6XuB1+

今日はサイクリング二時間半だけやった


13: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:18.71 ID:EWJME03g

今夜も酒飲んでるンゴ…


14: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:25.92 ID:RgH6BPoC

毎日やる時間があってもリカバリーの時間は作った方がええで


15: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:31.84 ID:OGcjSKqi

腹筋なんかは毎日やっても大丈夫と聞いたけど


23: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:17:14.30 ID:EWJME03g

>>15
自重程度ならええやろけどガチな人は毎日とか無理やろ


17: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:50.28 ID:wUkdlLio

痛めつけて休む


18: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:15:31.05 ID:xLd5zhpY

今の時期は筋トレした後風邪引いたみたいになる


19: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:15:36.60 ID:DrlOE38+

ドローイングは信号待ちとかレジ待ちとかでやってるで


20: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:15:56.15 ID:5Povk0KD

巨人の沢村みたいに目一杯食いしばってやる筋トレをやってるとハゲるよ


21: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:16:11.85 ID:e6vqgC24

ニートが筋トレ覚えるとどうしようもないで
それが日課になって飽きずに充実したような毎日を送られてまう


33: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:19:33.09 ID:RgH6BPoC

>>21
一理ある
平日昼間にジム行くと結構20代、30代の男がいるからな


22: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:16:42.04 ID:WNW9V/1I

短いスパン2ヶ月だけでも頑張って続けたら全然違うで
落ちてきたらまたやればいい


24: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:17:23.00 ID:SKhnrfhN

脇腹腹筋&背筋は毎日やってる


なお、脇腹腹筋やりすぎて脇腹だけに凹みがあってバランスが悪い模様


25: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:17:47.48 ID:JQSI2d2+

超回復とかいう都市伝説


36: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:20:01.29 ID:eWF6ux/G

>>25
砂糖水飲まなきゃ(使命感)


46: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:23:44.39 ID:EWJME03g

>>36
グリコーゲンなー
ブドウ糖良いっていうけどそこまでガチじゃないし二の足踏んどる


26: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:18:16.92 ID:whIZXevm

体幹(腹部と背部)は毎日やったほうがいいんか?


34: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:19:33.09 ID:2pXyS5E2

>>26
筋肉痛が無ければ毎日でもええで


27: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:18:18.65 ID:UjF5ZAgq

ケトルベル振り回すだけ


28: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:18:32.77 ID:XhbkJRSy

腹筋はマシーンで10ROM×3毎日とか死ねるで


29: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:18:51.15 ID:0qz30kQm

最近一つの部位を一週間に一回しかできん


30: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:19:00.53 ID:+JXv2rv/

厳選した好きな種目だけやってるから続いてる
懸垂オススメ


31: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:19:05.31 ID:JNXY5v2I

やらないと気が済まない


35: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:20:00.53 ID:TApo4mYW

とりあえず毎日走ってるわ
筋トレサボってもこれだけは続けてる


39: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:21:54.77 ID:JQSI2d2+

>>35
距離どれくらい?


47: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:23:56.26 ID:TApo4mYW

>>39
3キロ
朝にパーっと走るんや


54: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:29:28.23 ID:JQSI2d2+

>>47
はえ~すっごい


37: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:20:54.33 ID:DrlOE38+

一日休むとええってのは都市伝説とかいう話も聞いて
結局何がええか分からんわ


38: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:21:38.82 ID:dyqSQ51V

筋トレしないとダイエットしてても筋肉と贅肉両方減るから体脂肪率は落ちない罠

つれーわ


40: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:21:58.47 ID:t/RSCW5O

毎日はさすがにきつくないか?
俺は週5やな。警察受けるからってのもあるけど、
プッシュアップバー買って、
負荷かけて腕立てしてる。


41: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:22:21.94 ID:sG/nWVj/

2年続けてたんだが風邪引いたりして間隔あいた途端やめてしまったんだよなぁ
またやる気出す方法欲しいで


42: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:22:32.96 ID:azrAAmEt

懸垂と逆立ちを毎日
ダンベルカール20kgと腹筋ローラーを2.3日おきくらいでやってる


48: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:24:56.35 ID:0qz30kQm

>>42
懸垂は何セットやってるの?


52: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:28:37.54 ID:azrAAmEt

>>48
10回を1~3セット
その日次第でゆるくやってる


43: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:22:36.17 ID:VdzW630U

筋トレって言ってもどのレベルかにもよるよな
スクワット100回とかなら毎日普通にできるし


44: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:22:43.77 ID:Nq9UyVWw

朝起きて出勤前とか登校前にやるといいぞ


50: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:26:44.51 ID:bnmDqDS9

ワイ
no title


51: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:28:01.62 ID:dyqSQ51V

一度筋肉ついてたならある程度戻すのは新しくつけるよりは楽な気がする
さすがに高校の時まで完璧には残らないが


56: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:29:30.94 ID:DrlOE38+

>>51
マッスルメモリーやったかな?
一度筋肉つけると、そのあとサボっても何もしてない人よりかは戻りやすいらしいで


71: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:36:14.43 ID:dyqSQ51V

>>56
>>59
やっぱそうだよな
感覚が合ってて嬉しいわ

まあ、学生時代は部活が最優先で肉体も全盛期だから
仕事始めたら生活的にも完璧に戻すのはきついよなあ


59: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:29:50.36 ID:EWJME03g

>>51
せやな
なんかやってたやつは最初ぐんぐん戻っていって楽しい
やっぱり当時と同じようなことは出来んから同じような体には戻らんけど


53: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:28:37.84 ID:cWAtuPXl

腹筋30腕立て50やっとるけど他なんかやったほうがええのあるかな
純粋に数増やしたほうがええかな


55: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:29:28.30 ID:Vg2HbPw4

>>53
大正義懸垂
ディップス


57: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:29:37.15 ID:2pXyS5E2

>>53
下半身と背中やな


64: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:33:29.98 ID:cWAtuPXl

>>57
下半身って一番はスクワットやろか
背中は背筋で


66: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:34:49.37 ID:2pXyS5E2

>>64
せやね
後はかかとのら上げ下げでふくらはぎ鍛えたり


61: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:32:00.14 ID:EWJME03g

>>53
目的にもよるけど可変式のダンベルとベンチでも買うかジム行ったほうがええんやないかな
金一銭も出せないなら話は変わってくるが


63: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:32:38.44 ID:TApo4mYW

>>53
回数よりも質とは聞くな


70: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:36:05.32 ID:9johuvgM

>>53
懸垂


73: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:37:06.09 ID:XhbkJRSy

道具なしで下半身の筋トレってできるんか?
負荷なしのスクワットおもんないんやけど


75: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:37:56.45 ID:2pXyS5E2

>>73
そらもう空気イスよ


76: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:38:13.94 ID:Do+xJmkH

毎日やりたいけど肩やひざの関節が次の日痛くなる
やりすぎなんかなあ?ちゃんと準備運動してないからかなあ


77: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:39:03.47 ID:9johuvgM

>>76
挙上重量を下げてエキセントリックを重視してみるとか


93: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:44:30.82 ID:Do+xJmkH

>>77>>81
最近水泳にはまってて膝と肩が交互に痛くなってる
泳ぎのフォームが悪いんやろうか


81: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:40:47.08 ID:EWJME03g

>>76
やる前とやった後のケアは大事やがそもそもフォームが悪い可能性もあると思うで


78: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:39:17.41 ID:+bNeoSCi





背中


を一週間でやっとるわ
やらなきゃ(強迫観念)になっとるからしないと落ち着かんねん
でも内臓によくないんなら辞めるべきなんか


85: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:41:58.02 ID:EWJME03g

>>78
内容によるんやないかな
それこそ部活なら毎日やるわけやし
高負荷のウェイトならそのスケジュールではやれんやろし


82: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:40:58.48 ID:McbkGOY7

筋トレはどの時間帯にやるのがベストなんだ?
晩飯前?


97: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:46:15.93 ID:EWJME03g

>>82
諸説あるが腹にもの入っとると消化不良になるからあかんし完全に空やと筋肉痩せてまう
ガチな人ならBCAA?だったか飲んだあと筋トレしてその後食事みたいやけど普通にタラタラやってるワイみたいのは最低限カロリーちょい入れて消化してから運動、その後飯にしとる
ワイもようわからん


84: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:41:26.35 ID:0qz30kQm

どれだけの期間休んだら筋肉落ちるとかキニナル


86: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:42:09.38 ID:V+JBlwf1

痩せたいんやが走るのが苦痛すぎる
半月前から距離はよくわからんけど40~60分くらい毎日走ってる
でも本当に走るのがしんどくてヤバイ
170で85キロあるから足炒めるし…慣れるしかないのか?


90: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:43:10.37 ID:k3tXRtml

>>86
走る前に腹筋拝金腕立てやってみ
走る量ちょっと減らしても体重減るペースよーなるで


92: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:44:25.64 ID:9johuvgM

>>86
ウォーキングでもええんやで


94: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:44:31.95 ID:wSbjwoky

>>86
水泳やってみたらええんちゃうかな
膝に不安ニキならクロストレーナーもあるで


102: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:49:18.85 ID:EWJME03g

>>86
ランはフォームと靴が大事やし素人が毎日は膝悪くするらしいで
ウェイトトレーニングしてから早歩きしただけで結構痩せる
後はやっぱ食事やな
目的にもよるがあんま急激に落とそうとせんほうがええと思うで


115: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:55:43.68 ID:m63XFroG

>>86
しんどくないペースで走ったらええやん


89: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:42:56.08 ID:Bx2WDYMn

http://www.youtube.com/watch?v=CQt_svdUtNY



最近これをスムーズにできるようになった


12: 風吹けば名無し 2013/12/10(火) 00:14:10.47 ID:oRkbgpMO

そんだけ元気なら働けよ

引用元:http://unkar.org/r/livejupiter/1386601825



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