ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: ガリガリ坊や 2010/07/25(日) 14:26:41 ID:GEaiSwc4.net

ガリガリの厨房です。
腕と胸筋とふくらはぎを鍛える
いい方法を教えてくれ。


8: 運動神経名無しさん 2010/07/26(月) 11:33:39 ID:StwUNhAl.net

>>1
肩幅より広く手をつき膝をついた腕立て伏せ。

脳天から尾てい骨まで鉄棒が入っているようにイメージし
体をまっすぐに保つ。

最初は一回でいいからフォームを保つようにきちっとやる。


9: ガリガリ坊や 2010/07/26(月) 13:06:47 ID:TgJHUURp.net

>>8
アドバイスありがとうございます。
回数やセット数はどれくらいがいいでしょうか?








2: 運動神経名無しさん 2010/07/25(日) 18:31:16 ID:viM6I8QZ.net

一ヶ月前は177cmの55kgだったけどダンベル+胃腸薬で62kgになった
まだまだ細いけど体が少しずつ変化しついるのがすごいうれしいよ

太くしたいなら腕立てみたいな自重のトレよりダンベルがオススメ(´・ω・`)


10: 運動神経名無しさん 2010/07/26(月) 16:58:58 ID:6P79qljT.net

>>2
何キロのダンベルで??


3: 運動神経名無しさん 2010/07/25(日) 19:27:30 ID:o9eXi6X8.net

何キロでどんなメニューしてた?


5: 運動神経名無しさん 2010/07/25(日) 22:13:34 ID:viM6I8QZ.net

>>3
ダンベルベンチプレス、ワンハンドローイング、アームカール、フレンチプレス、リストカール、リバースリストカール、スクワット、腹筋と背筋を数種類



4: ガリガリ坊や 2010/07/25(日) 21:59:12 ID:GEaiSwc4.net

今回はじめて挑戦します。
体重40キロくらいしかないです。


6: 運動神経名無しさん 2010/07/25(日) 22:38:15 ID:p7aDkwdg.net

バーベルベンチのほうがいいと思うんだけどな。
確かにダンベルベンチはストレッチ効果高いけど
バーベルベンチの後にフライマシンでもやっとけば代用になるし。


7: 運動神経名無しさん 2010/07/25(日) 22:44:49 ID:+2PAZ0sq.net

やってる事はいいと思うけど
体重の増加が激しすぎる
脂肪が付いた感じはしない?


11: 運動神経名無しさん 2010/07/26(月) 23:27:24 ID:TYiD/D1/.net

>>7
腹回りがプニプニで体脂肪率は18%に・・・
一旦落とそうかな?
でも、平均体重が69キロだからまだまだ細いよなぁ
>> 10
25kg


12: 運動神経名無しさん 2010/07/27(火) 00:34:27 ID:naCBdMXp.net

毎日暑いので
筋トレ後は冷たいガリガリ君が最高に上手いな!


13: 運動神経名無しさん 2010/07/27(火) 16:52:38 ID:w+0bZqtS.net

懸垂最強


14: 運動神経名無しさん 2010/07/28(水) 22:19:55 ID:fYM3MxSf.net

懸垂やりたいけど、器具ないしお金ない。
なんか代わりにないか


16: 運動神経名無しさん 2010/07/30(金) 11:27:24 ID:NKQOTXVe.net

>>14 懸垂なんて公園行けば鉄棒くらいあるだろ
鉄棒でなくても出来るし


17: [―{}@{}@{}-] 無記無記名 2010/07/30(金) 11:35:58 ID:Ir9rYfpE.net

公園(笑)


18: 運動神経名無しさん 2010/07/30(金) 23:11:15 ID:IbBAHmH9.net

俺今懸垂してきた


19: 運動神経名無しさん 2010/08/04(水) 10:32:20 ID:vcxeIH+g.net

筋肉をつける前にまず肉をつけろ。これ常識中の常識だし
ご飯三杯、寝る前にくう(カップラーメン、ポテチなど)
朝もしっかり食わんとだめだ。

筋トレ中学生がそんなにしなくていいしw筋肉つけるぎると確実に背伸びなくなるよ。

俺柔道部だから三杯くってたんだけど身長ばっかで体重なかなか増えない。
まああれだけ部活やってて増える方がおかしいけどなw


20: 運動神経名無しさん 2011/02/01(火) 08:38:10 ID:L3L2nFO5.net

胃腸の強いガリガリなんているのか


21: 運動神経名無しさん 2011/02/17(木) 21:37:51 ID:7clUdj71.net

膝付き腕立て二回


22: 運動神経名無しさん 2011/02/27(日) 17:46:33.45 ID:3oXxOnrt.net

スクワット15回10回
カーフレイズ15回15回
クランチ15回10回
ヒップリフト10回
膝付き腕立て伏せ5回5回2回


24: 運動神経名無しさん 2011/03/07(月) 17:42:51.27 ID:S1VvlDQC.net

腹筋ようやくはっきりと割れてきた。
でも運痴は絶対変わってない。自室にこもって
シコシコ筋トレやってるだけじゃねぇ・・・
ガリで体脂肪率12%のおかげで脂肪落とすために
走ったりしなくて済んでるのが楽でいいねw

でも体に自信ついても夏に海とか絶対行かない。
だって泳げないもん(´・ω・`)


25: 運動神経名無しさん 2011/04/04(月) 19:59:11.33 ID:wGun+jTq.net

>>24
とりあえずフィットネスクラブみたいなとこへ入会しろ!
他の趣味と比べるとそれほど出費が多いものでもない。
そこのプールで初心者クラスのレッスンに出て泳ぎの基本を教えてもらえ。
筋トレも機械を使った方が効果的だ。


28: 運動神経名無しさん 2011/06/02(木) 16:38:54.80 ID:qCjEv9Iq.net

>>24
とりあえず筋トレ以外にラダーとバランスボールやっとけ。


29: 運動神経名無しさん 2011/06/21(火) 00:39:45.53 ID:hif4k6fn.net

筋肉トレーニングだけでは、適切な身体の使い方が身につかないよ。
それと単一的、単調なトレーニングだと身体全体の筋肉のバランスを損ねて、
かえって運動能力が落ちます。

筋トレなら、腕立て伏せとスクワットと腹筋だけでまずは十分。
ただスタンスなど幅には、変化を持たせた方が全体的なバランスが良くなるよ。
あと苦手な種目の回数を多めにして、得意な種目は少なくする。

身体能力は、素振りやゴムボールでも投げていれば向上する。
子供用のプラスチックミニバットや、スポンジボールなら部屋の中でも練習できる。

この際に最初からコースなどを狙い過ぎずに、
多少アバウトに投げた方が結局嫌にならずに上手くなるよ。
悪い投げ方や打ち方は、身体のどこかに嫌な感触があるから、
それを少なくしていきます(ここが大切)。

右利きでも左手でも少しは練習した方が良いよ。
部活でも県大会とか行く人は、苦手な方でも練習しているから。


30: 運動神経名無しさん 2011/10/18(火) 01:57:21.83 ID:o2ZKFzux.net

俺も身長177で体重がたった70しか無いガリガリなので筋トレの負荷を増やすか。


31: 運動神経名無しさん 2011/10/18(火) 18:11:42.16 ID:fO4TuUdB.net

顔と腹とふとももが太ってきて腕だけ細いんだがどうすればちょうどよくなるかな
走って顔と太ももを削りつつ腕を筋トレしか思いつかない


32: 運動神経名無しさん 2011/10/19(水) 09:39:18.28 ID:Y5nrfI80.net

痩せるのはいつでもできるし走りこむのはやめときな、腕はダンベル買ってフンフンっすれば太くなる




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