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1: 無記無記名 2014/10/18(土) 19:59:40.22 ID:b2vHslzc.net

毎日してるけど限界回数じわじわ延びてきてるし休ませるのが勿体無く感じてなかなか決断出来ないです


19: 無記無記名 2014/11/26(水) 19:27:29.71 ID:FEaeel5u.net

>>1
毎日やってOK
毎日適度に運動やった方が健康にもいいし、適度に筋肉が付く
プロテインもいらない
偏食をやめ、3食をバランスよくしっかり食べればいい。
むやみに間食を摂る必要もない、増量期や減量期という考え方も必要ない
あなたはボディビルダーではないのだから。
一般人が目指す体型ならその程度がちょうどいい
運動してなかった人が、毎日運動始めたせいで、やる前より体が貧弱になる奴なんてことはない


2: 無記無記名 2014/10/18(土) 20:31:35.95 ID:fyuPWxI4.net

おk


3: 無記無記名 2014/10/18(土) 20:50:55.05 ID:b2vHslzc.net

>>2
理由も書いていただけると嬉しい








4: 無記無記名 2014/10/19(日) 01:29:47.07 ID:HbZtRVtb.net

週5くらいでしてる

胸背

腕肩
を日々ローテして

各部位で2-3種目を3-5セットなりでまわしていれば、1時間弱で追い込める

土曜は足の日だったけど
カーフレイズ


5: 無記無記名 2014/10/19(日) 01:35:19.65 ID:HbZtRVtb.net

途中で書き込んでしまった


カーフレイズ2セット
バーベルスクワット3セット(重量増やしつつ)
スミスマシンスクワット2セット
バーベルフロントスクワット2セット
レッグカール4セット
ダンベルランジ2セット
レッグエクステンション2セット
カーフレイズ2セット

と追い込むと1時間ほどたってしまう


トレ毎日はやるけど、時間的に限られてるから1時間未満トレ意識して部位は変えてやってるな
限界まで追い込んでたら、翌日使いものにならないでしょ  筋肉痛は少なくても、追い込めるほど負荷を増やせないはず
毎日普段通りできてしまうなら、それは追い込めてない証拠…


7: 無記無記名 2014/10/19(日) 14:34:19.34 ID:WTHeWnXk.net

>>5
良い忘れたけど、ウエイトじゃなくて逆立ち腕立てとかディップスとかの自重トレね

体つくりたいのも勿論だけど習い事のパフォーマンス上げたい

ウエイトやってた時期あったけど動きが逆に重くなったからそれ以来やってない


12: 無記無記名 2014/10/21(火) 07:33:10.52 ID:NURNHdOm.net

>>7
>ウエイトやってた時期あったけど動きが逆に重くなったからそれ以来やってない

コンディショニング学んで出直せ無能。


15: 無記無記名 2014/10/21(火) 11:02:04.33 ID:b+kj7Mha.net

>>12
全部バランスよく鍛えるのは種目多すぎて忘れそうになる


16: 無記無記名 2014/10/21(火) 11:36:17.84 ID:XJ6owKtk.net

>>7
部位別、部位別、の呪縛から解放されるべし
種目だけ無駄に多すぎる奴ばかり。
スラスターとかで全身いっきにやりこんでいいと思うし
動作を機敏に出力上げたいならクイックリフト。
ビルダートレだけは時によっては弊害になることもある。
必ずクイックリフトやフィジカル系も平行すべき。
https://www.youtube.com/watch?v=e5Dl1o9fIz0&gl=US



20: 無記無記名 2014/11/29(土) 06:42:03.06 ID:qck+yAUA.net

>>16
ケトルベルなんてどうよ
全身運動にはいいぜ

自分は1日に2部位で4分割のサイクルで毎日やってる
1日1時間半ぐらい
背中だけは疲れが溜まるので、たまにとばして休ませる


6: 無記無記名 2014/10/19(日) 03:01:18.07 ID:mpZKR9mb.net

胸背脚を1日置きにやってるけど
間の日はジョギングと腹筋してるから毎日といえば毎日


10: 無記無記名 2014/10/19(日) 23:30:48.79 ID:0P84+kg/1

ベンチプレスで二週間筋肉痛治らない程俺は追い込んでいる


13: 無記無記名 2014/10/21(火) 07:45:26.04 ID:/2/by/Sd.net

20kgくらい筋量が増えたのかもしれないぞ


14: 無記無記名 2014/10/21(火) 08:14:42.73 ID:K/+NRuwo.net

初心者だけどジョギングは毎日30分ほど
腹筋は回復が早いって見たので毎日
スクワット、腕立て と
カーフレイズ、ヒップリフト、バックエクステンション
これを1日置きに交互にやってる
まだ器具とか全然そろってないけど物足りなくなってきたら買ってみようと思ってる


17: 無記無記名 2014/10/21(火) 11:56:35.55 ID:abLaJTUx.net

毎日やってたら筋疲労とれる前に鍛えるからすぐオーバーワークになりそう
分割してもどこかで使う筋肉被るし


18: 無記無記名 2014/10/22(水) 03:21:27.81 ID:CAr87aqI.net

どちらかというと毎日派
2日あけるタイプはなんか冷める




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