ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:13:27 ID:RFB1SrQBK

夏に向けてトレーニングしようぜwwwno title


8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:16:45 ID:YWNJnSqHF

>>1本人なら凄い腕だなおっさん
カッコいい


67: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)02:41:46 ID:JjHgfaAH7

>>1
長友式に腹筋鍛えてたらお腹つった
どうしたらいい?


68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)06:31:57 ID:28OKD566p

>>67まずは普通の腹筋から慣れなきゃダメたまよー








10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:29:42 ID:HHwOlPp7h

腕のブツブツは若いと出る吹き出物?らしく、クリーム塗ってもダメなのよorz

仕事は木工所の特殊作業員wwwです。
丸太をチェーンソーで切ったり、運んだり、材木を建築材へと加工してます。

以前、ハンバーガー・シュークリームを作ったってスレも立てましたよー。

>>6シャフト+10kg位の重さで、出来れば鏡で見ながらゆっくりやると良いかもしれません。
後は体幹を鍛え込む。
残念ながら、近道はありませんorz

何時もと違うトレーニングを取り入れれば、多少は成長が早まるとは思いますが・・・

>>8勿論、本人ですよ。まだ24です。ヒヨッコですorz

>>9普通の食事をしてます。
サプリ類は一切摂っていません。
ただ、肉だけは人の倍以上食べてます。

毎日では無いのですが、ステーキを700g食べたりしてます。

嫁と嫁の家族が気を遣ってくれて、蛋白質豊富な食事にはなってはいますが肉ばかりという訳でも無いですね。


2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:14:08 ID:xx10Ky23m

筋トレするだけじゃなくて肌も綺麗にしてね


3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:14:25 ID:JGnYc6zIm

角田さんなにやってんすかwww


4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:14:45 ID:pG6RPnnZ6

作業ズボンがよく似合う体格をしてらっしゃるね


11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:35:26 ID:vNdLfaQAb

筋トレ始めてそろそろ2週間立つけどオススメの筋トレ法とかある?


13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:42:39 ID:HHwOlPp7h

>>11ウエイトトレーニングが出来る環境であれば、BIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)をやり込みましょう。
それと合わせて懸垂もやると尚良し。

あ、忘れがちですが腹筋もしっかりやり込むのが吉です。


19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:01:42 ID:vNdLfaQAb

>>13
その中じゃスクワットと腹筋しか出来なそうだな

筋トレは量より質って聞いたからゆっくりやってるけど実際の所どうなの?


25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:06:30 ID:HHwOlPp7h

>>19短時間で集中してガッツリやる方が良いと思いますよ。
トレーニングをする際は、ゆっくり下ろし、爆発するかのように上げるのがコツです。

代わりというのもなんですが、リュックに重しを詰めて腕立てと言うのも有りですよー
椅子を使ってディップスもオススメです。


12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:41:47 ID:NIb0WmJ3E

やっぱ肉は食べまくってるのね
筋肉つけるのって、トレーニングより食事の方が大変で挫折した


14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:45:44 ID:HHwOlPp7h

>>12マッスル北村がやっていたエビオス錠+わかもとを試すのも手かもしれません。

少食の人は食事を小分けにして回数を増やすのも有りかと。


15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:52:43 ID:NIb0WmJ3E

>>14
調べてみます
自分少食ではないのですが、単純に肉はお金がかかるのが痛い


18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:00:47 ID:HHwOlPp7h

>>15プロテインで代用するのも有りですよ。
あくまでも食事の補助ですが・・・

>>16カットが無いからね。
何とか夏までに絞りたいorz

no title


17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:00:38 ID:EX2Ba23YJ

今日は上半身の日でした。

時間 約20分
アップ 腹筋300回 背筋400回
ケトルベル20kg スイング 20回×5
ハンマー5kg 剣道の素振り 左手上100回 右手上100回

ヤクルトおいしいです。


20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:03:05 ID:HHwOlPp7h

>>17ケトルベルでトレーニング出来る人は尊敬します。

サイダー・コーラ・ウィルキンソンが美味しい季節になってきました。no title


24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:06:12 ID:EX2Ba23YJ

>>20
有酸素系のトレの要素を多めにするように意識しています。
ケトルベルはスタミナをあげるのにすごく重宝してます。
始めて3カ月くらいたってこれがある程度慣れてきたと思った頃血圧を測ったら
上140→127、下92→87 までさがってました。驚きました。


23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:05:13 ID:DbSNSzooW

バイオハザード5のクリスみたくなりたい(´・ω・`)


29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:16:56 ID:HHwOlPp7h

>>23ジムでトレーニングだね。


26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:10:00 ID:yX2y1c6F5

腕立て伏せとディップスってどっちが胸に効きやすいんですかね?


28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:14:02 ID:HHwOlPp7h

>>26うーん・・・手を開いた腕立てに軍配が上がるかと。
ディップスも効きますが大胸筋下部に効く感じでして、大胸筋そのものというよりボリュームの底上げと言った感じがしますね。

ディップスは体の角度を変えるだけで、腕・大胸筋・背中に効かせられる有効なトレーニングですから、やって損はしない筈ですよ。

※あくまでも個人的な感じ方です


32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)23:33:39 ID:AO7Xegg39

no title

評価よろ


34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:28:27 ID:ErL3zjz32

やろうと思ってるんだけど
いきなり20kgぐらいのダンベルで汗だくになりながら
翌日筋肉痛マックスになるくらい方がいいのかしら
それとも3kgぐらいでほいほい余裕持ってやる方が効果的?


37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)07:53:53 ID:zRiND4slr

良スレ


38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)08:21:21 ID:kNLluMAka

やはりというか上半身ばかりしか鍛えない奴しかいねえようだ


44: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)08:55:43 ID:2egKOkNa2

足ってどう鍛えればいいの?


47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:21:23 ID:nHycaWfZy

>>44ウエイトトレーニングでは、スクワット・フロントスクワット・ランジ・ハックリフト・デッドリフト
ハックリフトはかなり効きますよ。

自重ならブルガリアンスクワットが良い様です。後はジャンピングスクワットですかね?


50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)16:08:28 ID:s9lqoOlJC

1さんビック3の重量教えて


53: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)18:47:09 ID:LxTYnbcCk

>>50ベンチプレス170kg×2 スクワット185kg×6 デッドリフト180kg×6
デッドは腰をやった影響であまり・・・


51: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)16:16:50 ID:U1ETR82CQ

5年ニートやって腹が出まくり
引っ込ませたいんだけどどうすればいい?
いまママチャリで30Km位走ってる


54: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)18:48:18 ID:LxTYnbcCk

>>51ノンビリ自転車を漕ぐのが良いかと。
隣に人が居たら、喋る事が出来る位の速度で漕ぐのがベストらしいですよ。


59: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:07:17 ID:qUYLWcBrB

1さんベンチプレスとスクワットの重量を伸ばすためのセットの組み方を教えてください

あとよかったらトレーニング歴と体重、身長もお願いします


75: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)12:40:25 ID:VB3fMe1lY

>>59
ピラミッド法を試していましたよ。
今はヘビーデューティとハイレップスを隔週でやってます。
ベンチプレスやスクワットに限りませんが、身体全体の筋肉をくまなく鍛えなければなかなか伸びませんね。
スクワットは体幹を強くしないと怪我に繋がりやすいので気をつけましょう。
種目なら、①フラットベンチ+インクラインダンベルフライ ②インクラインベンチ+ダンベルベンチ ③ダンベルフライ+ダンベルベンチ
補強として、毎回最後にディップスを入れるのも有りです。

脚なら、①スクワット+フロントスクワット ②ハックリフト+フロントスクワット
③スクワットオンリー

兎に角、多角的に鍛えましょう。
負荷の強度や方向が一緒だと停滞し易いですから。
月に一回位はMAXに挑戦して、神経を鍛えるのも良いと思います。


俺に一番合ってると思うのは、ヘビーデューティと5×5レップ法です。
昔は長々やったりもしましたが・・・

トレーニング歴は約6年です。
身長164 体重83
豆タンクですよー


81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)14:43:07 ID:HZDBlGIWX

>>75
ありがとうございます!!


61: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:09:05 ID:tDHfuu07N

初心者ってどうモチベ維持すればいいと思う?


62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:17:33 ID:E25XYDW5o

>>61こんな人になりたい!!とか、こんな身体を目指したい!!という明確な目標を定める事ですかね・・・

自分は小さい頃、女子に喧嘩で負けた事(笑)が今でもモチベーションを維持しています。
他にも目標はありますが、根底にあるのはコンプレックスの様な・・・

後は著名なボディビルダーのトレーニング動画を見るのも良いかもしれません。
オススメはマッスル北村とロニーコールマンです。
兎に角、パワフルなトレーニングで元気が出ます。
リープリーストは辛辣な物言いで好き嫌いが分かれるとは思いますが、非常に参考になるフォームでトレーニングをしています。

番外編として、女性ビルダーのトレーニングを見るのも色々な意味で刺激になるかと。
ダナ・リン・ベイリーがセクシーでオススメですよ。


63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:19:50 ID:eCGcYMlLd

サンクス!
関係ないかもだけどバーブラザーズってやつとトニージャーはめっちゃみてますwww


64: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:41:56 ID:E25XYDW5o

>>63トレーニング中にお気に入りの曲を流すのも良いですよ。
ジムの様にアップテンポの曲も良いのでしょうけど、自分のリズムに合わなければ・・・

俺は椎名林檎・東京事変・エルヴィス・JAZZなんかを流してます。

ノンビリやりたい時はクラシックかけたりしますよー


65: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)21:43:38 ID:ocTYIwkCZ

ガチムチ過ぎてわろた
斧とか似合いそう


66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)22:04:52 ID:E25XYDW5o

>>65斧も使いますよ。
どでかいハンマー使ったり、身の丈よりデカいチェーンソー使ったりもします。

基本は木工所作業員ですが暇な時は木こりやったり、溶接やったり、何でも屋と化しますwww



69: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)07:13:30 ID:ABOaU2UG8

ぶっちゃけ予め足腰鍛えて腸腰筋強くしといたら普通の腹筋でも腸腰筋鍛えれる
昔毎日1500回してた時はほとんど腸腰筋の働きでやってた


70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)07:42:28 ID:8Da6IEpYy

>>69ケツの皮剥けませんでしたか!?
1500は到底出来ませんね・・・

俺は専らクランチとサイドベントです。
クランチ→20kgのダンベルを頭の後ろで持って6~8回
サイドベント→35kg×7回

筋肥大狙いで敢えての低レップでやってます。


71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)07:44:32 ID:ABOaU2UG8

>>70
布団の上でしてたから…


72: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)10:04:16 ID:gRV7oWvIY

>>71一日1500ってのは想像出来ない回数ですね・・・
凄まじいです。


73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)10:16:28 ID:HZDBlGIWX

質問です
大胸筋上部には
インクラインでのベンチプレス
リバースグリップでのベンチプレスが有効って見たんですが

それだったら二つ合わせた
インクラインでのリバースグリップでのベンチプレスって
やってる人いますか?


74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)10:34:40 ID:5qpvPi8Ck

俺も59と同じ質問がしたい


76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)12:45:27 ID:TcYni2ILS

このトレーニングをすればマッチョになれる!!という近道はありません。
ステロイドなら?と思われる方も居るかもしれませんが、ステロイドユーザーになったとしてもそれだけで筋肉が増える訳ではありません。

また、トレーニングだけしていれば良いというものではありません。

トレーニングして、しっかり栄養と休養を取らなければなかなか成長しません。

ゆっくり気長に、頑張り過ぎず、思い悩まないのが吉。


86: >>1 2014/05/23(金)19:43:45 ID:28OKD566p

今日はハックリフト・フロントスクワット・クランチをやってきました。
ジムではなく、ホームジムで。

no title

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57: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)20:18:31 ID:4hmjne6r7




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