ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:16:59 ID:IzdKEDwUk

トレーニングすることで、筋肉、体力はもちろん自信もつく
健康的な体になり、活発な生活を送ることが出来る

故に、筋トレナンバーワン


2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:20:09 ID:jb40OC7GL

同意


3: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:20:43 ID:BSIimVXl0

理しかない


4: 二代目うんこまんじゅう◆85qvGhCCNc 2014/08/02(土)08:20:57 ID:pciSpqQ21

免罪符


5: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:22:59 ID:IzdKEDwUk

筋トレしたら頭の働きも良くなる気がする


6: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:23:40 ID:jb40OC7GL

>>5
大体事実








9: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:26:13 ID:IzdKEDwUk

>>7
筋トレにデメリットが無いのは素晴らしい
唯一挙げるとしたら、無理して怪我する可能性があることくらいか
でも、筋肉つけりゃ怪我や故障に強い体になるし、肩こり腰痛予防にもなる


8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:24:50 ID:IzdKEDwUk

程よく筋肉をつけたら女性にモテるようになり、筋肉を多くつけたら男性にモテるようになる
やはり筋トレイズナンバーワン


10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:28:05 ID:xuMvtOTKA

筋肉は付けたいけどさ、筋トレ辛いよなあ


13: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:29:19 ID:IzdKEDwUk

>>10
辛いけど、終えたあとの達成感は半端ない
筋トレ後のプロテインは至福のひと時
例えれば、仕事終わりのビールみたいなものか


11: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:28:31 ID:IzdKEDwUk

あと、筋トレをすることで疲れにくい体を手に入れることができる
俺は肉体労働やっているんだが、筋トレのおかげか仕事で疲れることはあまりない


12: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:28:40 ID:TjJH9uALh

女でも筋トレはした方がいいよな
脂肪が落ちて健康的に痩せる


14: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:29:49 ID:IzdKEDwUk

>>12
スタイル良くなるし、姿勢も良くなる
筋トレは性別問わずオススメ


15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:30:46 ID:VT1nXpl5a

ガリガリなんだけど太ってから筋トレした方がいい?


16: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:31:51 ID:IzdKEDwUk

>>15
今からでも筋トレしていいよ
意識的に炭水化物とタンパク質を取れば、脂肪と筋肉が増えて体重が増えるよ


17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:35:29 ID:VT1nXpl5a

ありがとう
プロテイン買おうと思うんだけど安いやつでも効果有るかな?


19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:36:20 ID:IzdKEDwUk

>>17
グリコのパワープロダクションとかは安いよね
出来るだけホエイプロテインっていう種類を飲めばいいよ


20: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:37:15 ID:IzdKEDwUk

>>17
安いやつでも効果はあるよ
でも、人工甘味料が入っててアマゾンの評価が低かったりする
グリコのパワープロダクション


18: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:35:31 ID:IzdKEDwUk

筋トレは大変だ
追い込むと、いっそのこと死んでもいいやとさえ思うことがある
それでも、終わったら達成感と心地よい疲労感が残り、言葉には表せない幸福感がある
やっぱり筋トレナンバーワン


21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:38:57 ID:IzdKEDwUk

筋トレ後のプロテインはもちろん飯は美味い
食欲が増し、旨いもんを好きなだけ食えるようになる
時間帯と栄養バランスさえ間違わなければ、日頃筋トレしてたら、好きなもんいっぱい食ってもそう簡単に脂肪太りはしない


22: 忍法帖【Lv=68,アルミラージ】 2014/08/02(土)08:39:34 ID:yPDuAA9Vn

剣道やってれば良い筋肉つくぞ


23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:40:35 ID:IzdKEDwUk

>>22
剣道か
中学の授業以来やってないな
確かに剣道は足腰が鍛えられそうだな


24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:41:25 ID:f4OZEFpeg

筋トレにはまりすぎると生活基準の全てが筋発達優先になる。食事、睡眠、自慰、仕事


25: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:42:28 ID:IzdKEDwUk

>>24
上級者は夜中三時とかに起きてプロテイン飲むらしいな


26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:44:26 ID:f4OZEFpeg

内臓もボロボロだろうけど筋肉の為には仕方ない


27: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:47:27 ID:IzdKEDwUk

上級者は週6日トレーニングするらしい
何が彼らをそこまで熱くするのか


28: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:49:32 ID:mve06d7uE

腕立て30回が限界ですなんだが…


30: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:50:10 ID:IzdKEDwUk

>>28
ストリクトで30回なら十分だよ


29: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:50:01 ID:Z7PKsr9iH

筋トレとか時間と気力体力の消費の割に生産性が低いだろ
絶対ランニングのほうが生産性高いよ


31: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:50:38 ID:IzdKEDwUk

>>29
ランニングと筋トレを組み合わせればいい


32: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:56:25 ID:f4OZEFpeg

筋トレというか筋肥大トレは量を増やす必要がないよ、トレーニング時間は1時間以内で定期的に負荷を増やすだけでいいんだから楽なもんだよ、一時間のトレーニング中だけ集中力を最大に高めればいい


33: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:59:12 ID:IzdKEDwUk

>>32
筋トレ自体は1時間でいいけど、アップ、ダウン、ストレッチなどで合計1時間半はかかっちゃう


34: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:07:40 ID:f4OZEFpeg

そうだったアップやらを忘れてた、トレーニングを30分にして全体を1時間に収めるしかないな


35: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:09:19 ID:IzdKEDwUk

>>34
トレーニング30分か
ジムなら物足りんが、家で自重でやる場合にはええかもね


36: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:10:17 ID:hcO9W1PP0

アップもダウンもしてないわ、したら続かない。
面倒くさがりがそんな事したら良くて2週間。

筋トレは継続が大事だから、自分にあった方法でやろうな。


38: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:11:04 ID:IzdKEDwUk

>>36
怪我に注意な


37: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:10:55 ID:qDt4VwODH

間に合うかね
no title


39: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:11:43 ID:IzdKEDwUk

>>37
太りやすい体質は筋肉が付きやすい体質の可能性が高い
ということで、筋トレ&有酸素運動しましょう


40: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:12:22 ID:qDt4VwODH

>>39
はい!先生


41: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:13:56 ID:IzdKEDwUk

>>40
栄養吸収がガリガリより優れているから、ガリガリの人より筋肉つきやすいよ
頑張れええ


42: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:14:58 ID:qDt4VwODH

>>41
わかりました!
明日から頑張ります!!


43: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:16:13 ID:IzdKEDwUk

>>42
ふむ
無理は禁物な
物足りないと思う程度で筋トレをすると、長続きしやすいってターザンっちゅう筋トレ雑誌に書いてた


44: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:17:48 ID:Z7PKsr9iH

初心者は水泳から始めるといいよ

筋トレで体を改造するには年単位で練習メニューを見据えていかないといけん


45: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:18:30 ID:IzdKEDwUk

>>44
水泳なら怪我するリスクも低いもんな


47: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:20:57 ID:IzdKEDwUk

>>46
筋トレしてたら女とハッスルできる時間が長くなるぞ


48: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:22:05 ID:i1zdWCdOv

三週間ほど前から筋トレやってるんだけど
そんなに筋肉ついてないのに、プロテイン飲むのってアリなん?


51: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:22:53 ID:IzdKEDwUk

>>48
三週間じゃ目に見えるほど筋肉はつかん
あと二ヶ月はかかるだろう
プロテインを飲むのはアリだよ


53: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:24:20 ID:i1zdWCdOv

>>51
ありがとう
プロテイン飲んだら具体的に何が変わるの?


55: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:25:51 ID:IzdKEDwUk

>>53
タンパク質を効率的に摂取できるから筋肉が付きやすくなる

2,3ヶ月で体の変化がわかると思うよ


59: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:27:28 ID:i1zdWCdOv

>>55
ありがとう!
諦めず頑張る !
プロテインは検討してみるよ


61: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:28:48 ID:Z7PKsr9iH

>>55
>>58
一気に2か月で変わるようなトレーニングは逆に身体によくないと思う


63: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:29:53 ID:IzdKEDwUk

>>59
頑張れ!

>>61
急な体な変化は良くないけど、2.3ヶ月あれば若干だが変化はするよ


67: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:38:17 ID:IzdKEDwUk

>>61
二、三ヶ月で変わるのは筋トレ本の情報だけど、俺自身、3ヶ月くらい集中的にトレーニングしたことがあって、一気に体が変わったことがあった
体重が10キロ以上増えて、その間会ってなかった行きつけの病院の先生からステロイドを疑われたくらい


54: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:24:38 ID:Z7PKsr9iH

>>51
2か月もまだまだ早すぎると思う


58: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:26:45 ID:IzdKEDwUk

>>54
CMやってるライザップは2ヶ月間のトレーニングだったかな
2ヶ月あれば、体は多少は変化するみたい


76: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:53:01 ID:IzdKEDwUk

>>75
春日は骨格が化物


91: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)18:53:09 ID:IzdKEDwUk

このスレがハムスター速報にまとめられてた
俺にワンダーコア買ってくれよ、ハムスター管理人さん


7: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)08:24:48 ID:vJA6sgeaE

これは同意。
やらないメリットが無い。




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