ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






imaes.jpg
1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:08:10 ID:BmTahnEMC

今日は比較的軽めに仕上げてきたお(´・ω・`)

ダンベルベンチ27.5kg 9-7-5
ダンベルフライ15kg 12-9-7
トップサイドデッド 80kg 9-7-6 60kg 13-9
ショルダープレス 35kg 8-7-5 20kg 14-10
フルスクワット 70kg 12-10-8 40kg いっぱい
バーベルロゥ 45kg 11-10-8 30kg いっぱい

所要時間65分


2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:13:53 ID:1yTYvrWSn

腕立て×100
腹筋×200
懸垂×30

重量?体重なら72の身長180


3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:16:20 ID:BmTahnEMC

>>2
ウェイトのことだお(´・ω・`)
ちなワイ将181/67








6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:22:10 ID:BmTahnEMC

>>5
そう見える?結構腹回りに脂肪ついてんだよね(´・ω・`)
60kgぐらいに絞れば細マッチョ+αなんだろうけど
それじゃ貧相すぐるので最終的に体脂肪10%で70kgぐらいを目標にしてるよ


9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:26:51 ID:1yTYvrWSn

>>6
そうか、お互い頑張ろう
ワイは体重とか体脂肪率とかよりワイド懸垂で10回いきたい、5回が限界


7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:26:19 ID:BmTahnEMC

>>5
腕立てなら台に足乗せて+プッシュアップバー使えば負荷強くなるよ
近くに公園あれば滑り台のトップでディップスって手もあるし(´・ω・`)


10: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:28:45 ID:1yTYvrWSn

>>7
フラットベンチは使ってるでー
今度プッシュアップバーも使ってみるよ


4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:18:26 ID:L0LAXQJuU

腹筋3回


8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:26:35 ID:boMHvnm72

主旨変わるけど173cm 56kgの痩せ高校生に筋トレのメニュー考えてやってください><
5kgと4kgのダンベル一つずつと20kgのハンドグリップはあります


11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:31:16 ID:1yTYvrWSn

>>8
ワイはウェイトトレーニングのことはわからん
太りたいなら食ったらすぐ寝ろ


12: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:31:46 ID:BmTahnEMC

>>8
お金ないだろうしストリートワークアウト(公園筋トレ)がいいと思うよ
もしくは公営ジム、むしろジムがオススメ

滑り台の一番上でディップス
ブランコの支柱で懸垂、又は柵使って斜め懸垂
ブランコの座るところもってアームカールとかフレンチプレス
ベンチ使って腹筋

お金ないときはこんな感じで毎日やってたけど
それじゃ限界あるんで市営ジム通いだした

本気で始めたいならジム薦めるよ


13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:37:05 ID:boMHvnm72

>>11
食うしかないですよなぁ・・・

>>12
ふむ・・・公園にうんていあるから懸垂はできるしベンチで腹筋もできるかな
ありがとうございます!


16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:43:05 ID:BmTahnEMC

>>8
5kg程度のダンベルでも使い方しだいで十分使えると思うよ
脇を確り締めて肘動かさずにハンマーカール
同じく肘固定でフレンチプレス
肩固定で横に振り出せばサイドプレス
上方向に上げればショルダープレス
2-3秒かけてゆっくり動作を行えば結構キツいトレーニングになるんだぜ(´・ω・`)


19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:52:27 ID:boMHvnm72

>>16
むきむきの友人には、「寝転がって両手にそれぞれダンベルもってバーベル上げもどきしなよ」とか言われてた
とりあえず用語調べて実践してくる!


21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:54:42 ID:BmTahnEMC

>>19
フロアプレス?
悪くないねw


14: 紫マカロン@試作段階◆vtBM0dQYpk 2014/09/13(土)21:39:45 ID:56xU3snZ3

器具使わない筋トレ初心者だけど

スクワット40×3

腕立て伏せ30×3

背筋50×3

腹筋50×3

ランジ30×3

レッグカール100×3


22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:55:51 ID:Y20qEKMLc

>>14
器具使わずレッグカールって脚をバタバタさせるだけ?


23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:57:58 ID:BmTahnEMC

>>22
腹筋はやりかた次第で効くところが違うので
通常腹筋・足バタバタ・両足上げいろいろ変えてやるといいよん


25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:59:58 ID:Y20qEKMLc

>>23
???
レッグカールってハムと大殿筋じゃねえの?


26: 紫マカロン@試作段階◆vtBM0dQYpk 2014/09/13(土)22:01:53 ID:56xU3snZ3

>>22
レッグカールって足をケツの辺りまで曲げるやつやろ?


15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:40:32 ID:tqeDvaUO1

階段を往復一回


17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:47:25 ID:enHgjfFJ4

ダンベルフライ42.5kgでセット組むやつは俺以外にいないかな?


18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:49:20 ID:BmTahnEMC

>>17
ガチマッチョ現るwwwww


24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)21:59:31 ID:BmTahnEMC

>>17
次ジム行くとき真似してみる!


20: 17 2014/09/13(土)21:53:18 ID:enHgjfFJ4

つってもフライとプレスの中間みたいなやり方だけどね
一番胸筋を追い込めるからいいんだけど


27: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:02:26 ID:u2N13BmOD

オール自重だが
レギュラースクワット50×3
シングルスクワット10×各3
懸垂12種各5~20×各1
腕立て伏せ・トライセップスエクステンション・ベンチディップスそれぞれ2~3種5~30×各1
足上げ系腹筋4種5~30×各1
倒立系種目6種
空気椅子・四股それぞれ5~10分


31: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:07:31 ID:BmTahnEMC

>>27
学生の時の部活思い出したわ(´・ω・`)
そういうトレーニングも時折混ぜてみたいな


36: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:17:36 ID:u2N13BmOD

>>31
>>27だが、より詳しく書くと
ストレッチ
レギュラースクワット50×3
シングルスクワット10×3
レギュラープルアップ10×1
レギュラープル・クローズグリップ10×1
リバースチン10×1
クローズグリップ・ヘッド・プル5×1
ダイヤモンドプッシュアップ30×1
トライセップスエクステンション10×1
コンビネーションプッシュアップ(トライセップスエクステンション5→ダイヤモンドプッシュアップ5→ダイヤモンドプッシュアップ・インクライン?5)
パイク・プッシュアップ(フロント&バック)10×各1
スーパーマン・プッシュアップ10×1
レッグレイズ・プル10×1
レッグレイズ・チンアップ10×1
レッグレイズ・プル・ワイドグリップ10×1
レッグレイズ・チンアップ10×1
ベンチ・トライセップス&コア2種10×各1
ベンチディップス2種15~20×各1
フロントレバー&プルアップ(上体起こし)5×1
フロントレバー&プルアップ(上体起こし・ワイドグリップ)5×1
ハンギングレッグレイズ→プルアップ→フロントレバー5×1
バタ足腹筋運動30×1
足上げ30×1
ドラゴンフラッグ5×1(その他諸々)
倒立(前屈→倒立→前屈)
倒立(前屈→倒立腕立て伏せ)5×1
倒立(正座→倒立腕立て伏せ)10×1
倒立(幅広スタンス)10×1
ストレッチ
四股
こんな感じ


37: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:19:02 ID:BmTahnEMC

>>36
詳しく書いてくれて有難うw
なんのスポーツやってるん?


38: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:20:23 ID:u2N13BmOD

>>37
なんも。筋トレ好きだからやってるだけだよ
学生時代剣道部だったが、それで筋肉の素晴らしさに目覚めた


28: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:03:41 ID:0KVGqwd3o

ダンベル買って筋トレ始めてわかったけど、使うウェイト全然上げられないね
今7.5㎏のやつでダラダラとアームカールとハンマーカールその他適当にやってるんだけど、2kg上げただけで10回もできなくなる


29: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:05:07 ID:BmTahnEMC

ゴメンww
足バタバタしか見てなくて足バタバタ腹筋のことと間違えたw


30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:07:06 ID:mTg84rPxp

プッシュアップバーでスロー腕立て10×5


32: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:09:56 ID:jwbhBE08d

体幹しかやってません


33: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:10:06 ID:jwbhBE08d

17565です


34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:15:04 ID:fD1YSB9LH

ピザとコーラとポテチとケーキで胃を鍛えた


35: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:17:11 ID:BmTahnEMC

ジム帰りにセブンでサラチキとコーヒー飲むのが
楽しみでしょうがないのだ(´・ω・`)


39: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:21:34 ID:ujqO8WXIN

腹筋腕立て伏せ各10回
加重なし
所要時間五分
非常に疲れました
回復のため1週間休みます


40: 池沼淘汰会◆eyjgXR5N2Y 2014/09/13(土)22:26:39 ID:qMFMaaRQK

昨日のなら(´・ω・`)

ジャンプ腕立て10×5
スピード重視腹筋50×5
体幹トレ兼ストレッチヨガ一時間


42: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:28:18 ID:BmTahnEMC

>>40
減量向けトレっぽいなw
サッカーやってる奴が好んでやりそう


41: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:27:55 ID:kD2zqJs3i

腕立て伏せ 20回×3セット
これを毎日


43: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)22:29:16 ID:BmTahnEMC

>>41
そういう地道な努力が明日に繋がるんやで(´・ω・`)




スポンサーサイト

関連タグ : 筋トレ, ベンチプレス, ダンベル,

☆この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dandandansoku.blog.fc2.com/tb.php/1438-2c102953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。