ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)23:54:55 ID:VgHNQ4IWs

・週4,5回2kmのランニング(内一回は5kmくらい)
・腹筋ローラー20回×2(膝コロ)
・腕立て伏せ20回×2



オネシャス!


2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)23:55:48 ID:xK1ZpkCbh

それが限界か?


3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)23:58:23 ID:VgHNQ4IWs

>>2
時間的には限界

ランニングは最寄駅のひとつ前で降りてバッグ背負いながらで
家帰って筋トレしてる








4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)23:58:49 ID:VgHNQ4IWs

最近クロスバイクと懸垂器具買ったので活用していく予定


5: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:04:11 ID:tCdfxihq8

スクワットもしたら?

あと、2セットじゃなくて、最低3セットやろう。


7: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:07:29 ID:An1UbuONy

>>5
参考になる
最低3セットやります


9: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:08:56 ID:tCdfxihq8

>>7
ほんで、20回とかじゃなくて、限界回数やったほうが筋肉追い込めるよ


6: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:05:45 ID:tCdfxihq8

それと、トレーニング後に、牛乳飲むと良いよ。飲まない場合に比べて2倍の筋肉がつくらしい


8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:08:17 ID:dnwbP965v

腕立てするなら10回3セット
肩甲骨を寄せながら腕立てし、下ろすのに3~5秒かける
3日に1回
これで筋肉痛不可避&すぐゴリゴリになれるよ ソースは俺


10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:09:09 ID:An1UbuONy

>>8
10回でいいのか!
20回やると最後のほうあがってないんだw


13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:12:50 ID:dnwbP965v

>>10
3セット目は絶対10回もできないと思うよ!
きつかったら下ろす秒数短くしていいよ!
あと下ろすのは遅く、上げるのは早くね!


11: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:11:05 ID:0ctaydRep

最近は負荷軽くても限界までやれば筋肥大するっていう説らしいな
負荷重くて中途半端になるよりは良いみたい


12: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:11:21 ID:Lx3T9aMfT

椅子三つ用意して
三つが二等辺三角形の頂点になるようにおいて
一つを足に、両手を椅子において腕立てするやつ
そして椅子に手を置いている位置よりしたに胴体を降ろすアレ


15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:16:15 ID:Lx3T9aMfT

因みに>>12を久々にやったら性欲やばすぎて夜寝られなかった

それだけ男性ホルモンが出る


14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:15:38 ID:An1UbuONy

筋トレメニューは
「限界までできる回数×3セット」という風にしていく!
回数決めるのは筋力うpにはつながらないみたいだね


20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:29:25 ID:XWhbAUDG0

>>14
とは言うが回数決めるのはモチベーション保つためにも大事だと思うよ
限界限界でやってると辛くて仕方ないし


16: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:16:21 ID:x9nZTqnJQ

ランニングって毎日やったほうがいいんかな?
スクワット50回ぐらいで代用できないかな


18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:20:26 ID:tCdfxihq8

>>16
ジョグは有酸素運動なので、目的が違うぞ。
健康の為に、週4で30分くらいはやったほうが良い。
スクワットは毎日やると良い。


17: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:18:12 ID:An1UbuONy

クロスバイク乗るのとランニング

どっちが有酸素運動として有能なのかな


19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)00:21:24 ID:tCdfxihq8

>>17
どちらもやると良い。
バイクは足に負担が少ないので、組み合わせると良い。


21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)11:38:55 ID:p6O7b9k9g

さらに極めるならダンベルやバーベルが欲しいと言ったところだな
まぁ1のメニューじゃ負荷が足りんが
懸垂してプロテイン飲めば筋肉つくわな


22: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)11:39:49 ID:p6O7b9k9g

でも腹筋はつくわ
走りこんで腹筋すれば脂肪が減って腹筋はつく
腕立て程度じゃ胸筋はさほどつかんが




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