ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: (-_-)さん 2014/08/12(火) 16:36:44.20 ID:ClHVuoJ40.net

どうせヒキコモリだし筋トレして体鍛えよう


4: (-_-)さん 2014/08/20(水) 13:35:47.24 ID:4++U9Ka30.net

最近、日本人でもYouTubeとかにあげてる人ですごい人出てきたね
プランシェとか、フリースタンディング(壁に足つけない)逆立ち腕立てとか、
片手懸垂とか
体操選手やスタントマンでああいうのできる人は昔からいるんだろうけど
トレーニーであそこまでつきつめてやる人は今まではほとんどいなかったん
じゃないかな?
ひたすらマッチョ・筋肉量にこだわるなら自重では限界あるかもしれないけど
テクニックを高めていくならいくらでも可能性あるね


5: (-_-)さん 2014/08/23(土) 07:38:47.55 ID:IQ/IvWlz0.net

ラレーンプッシュアップ(Lalanne Push-up)の練習してから2日経ったけど腹筋の筋肉痛が半端ない。
久しぶりに腹筋ローラーやった後の筋肉痛に似てるわ。


6: (-_-)さん 2014/08/23(土) 08:28:04.17 ID:/fcK3tPY0.net

ヒキトレ








9: (-_-)さん 2014/08/24(日) 11:21:53.15 ID:xYwX/jYa0.net

>>7
7年も続けてるんだ
しゅごい


11: (-_-)さん 2014/08/28(木) 17:58:02.48 ID:9Wg9hXO60.net

ヒキが筋肉付けるとか、なんか怖い


12: (-_-)さん 2014/08/29(金) 16:49:48.98 ID:iUl+DTb/0.net

マッチョなヒキコモリ


13: (-_-)さん 2014/08/30(土) 15:39:14.31 ID:V+8xAxAT0.net

普通に食事とって家でできる基本の自重トレだけでも続けてたら
それなりに体が引き締まるね
プロテイン飲んでジム逝ってる人みたいにはならないけど
結構体ががっちりしてきたよ
昔は病気がちでガリガリだったけど今は体重60キロあるし
健康のためにも筋トレした方がいいよ


14: (-_-)さん 2014/08/31(日) 15:01:53.80 ID:9VZZspQ20.net

>>13
ひきこもりと筋トレはセットですね。

散歩できないし。

頭ばっかり使ってると鬱になるってNHKで特集していたし。


15: (-_-)さん 2014/08/31(日) 15:29:17.33 ID:9VZZspQ20.net

ウォームアップスクワット10回

プッシュアップ50回

クールダウンスクワット10回


17: (-_-)さん 2014/09/02(火) 02:40:31.99 ID:R5u9Duf40.net

ウォームアップスクワット10回

プッシュアップ50回

クールダウンスクワット10回


18: (-_-)さん 2014/09/02(火) 10:43:33.86 ID:zvjbmjHj0.net

筋トレって続かないんだよな。


19: (-_-)さん 2014/09/02(火) 11:21:58.00 ID:L6F7mnLsO.net

昨日懸垂したら10しかできなかった今日背中が筋肉痛
きっと正しいやり方だと半分もできないんだろな
だれかにトレーニーになってほしい


20: (-_-)さん 2014/09/02(火) 11:31:24.94 ID:iZVAU22g0.net

膝コロやっと出来るようになった


1日 10回4セット


21: (-_-)さん 2014/09/02(火) 11:39:17.69 ID:L6F7mnLsO.net

鍛えてる人らヒキから抜け出せそうかい


22: (-_-)さん 2014/09/02(火) 12:27:06.83 ID:SMu7N1oa0.net

いくら体鍛えても外にでれないんじゃな
まあ、がんばれ
深夜のジョギングも加えなよ


23: (-_-)さん 2014/09/02(火) 12:36:19.02 ID:L6F7mnLsO.net

あんたも脱ヒキ頑張れよ


24: (-_-)さん 2014/09/02(火) 14:04:44.96 ID:HI5G9oUIO.net

マッチョになれば自信がつくかもな


25: (-_-)さん 2014/09/02(火) 15:34:36.02 ID:L6F7mnLsO.net

ここにいるマッチョ先輩ヒキに師事を仰ごう


26: (-_-)さん 2014/09/03(水) 12:41:35.00 ID:iRDLlC2v0.net

膝コロやり始めたとき、下っ腹が痛くて痛くて


27: (-_-)さん 2014/09/03(水) 12:45:26.60 ID:1nBhn3oCO.net

腹筋割れましたか


28: (-_-)さん 2014/09/03(水) 15:01:59.31 ID:BgVd0R9R0.net

俺、腹が割れたら脱ヒキするんだ…


29: (-_-)さん 2014/09/03(水) 15:03:13.43 ID:equ9pfPD0.net

俺は最近、腹のトレーニングはLシット(L-Sit)やってるよ。
床に手つけてやるやつはかなり効くねえ。
最初の1週間ぐらい腹ばかりか胸や肩まで筋肉痛だった。

上級者になると指でできちゃうみたいだが。
プッシュアップバーとかつかんでやると比較的やりやすい。


30: (-_-)さん 2014/09/04(木) 09:50:45.03 ID:1I3lEe4u0.net

たまにチャリンコ乗ってるから太ももの筋肉だけがすごいよ。


31: (-_-)さん 2014/09/04(木) 15:34:28.41 ID:QiNA1EN00.net

うしじまいい肉も自転車でいい肉をゲットしたらしいね


32: (-_-)さん 2014/09/07(日) 11:05:13.25 ID:UV0A+gz70.net

ハードワークの自宅警備員としては
いつ何が起こってもいいように
体を鍛えとかないと


33: (-_-)さん 2014/09/10(水) 10:48:35.65 ID:d+lJtrc20.net

コロコロって飽きるよね


35: (-_-)さん 2014/09/11(木) 16:10:02.99 ID:+SsLr5wY0.net

>>33
コロコロ以外には筋トレしてないの?


36: (-_-)さん 2014/09/11(木) 20:19:16.87 ID:0ABTGYf50.net

>>35
プッシュアップバーを使って腕立て伏せをしてるよ
コロコロは今はやってない…
部屋の隅で埃かぶってるよ


38: (-_-)さん 2014/09/12(金) 08:10:26.76 ID:N0jxh8Lr0.net

>>36
そうか。
そうしたらまず腕立て伏せをいつも通りやって、次にコロコロを
ゆっくり低回数で1~2セットだけやるようにしてみたら?
もし1回でも立ちコロができるなら立ちコロ1回を何セットかやるのもいい。
少ない回数・セット数ならそこまで苦にならなくない?
少ない回数・セット数で高頻度の腹筋運動は案外効果あるよ。
あとはコロコロと別の腹筋運動を1~2ヶ月おき交互にやるとマンネリに
なりにくい。

できれば腕立てと腹筋運動以外に、スクワットと簡単なブリッジ
(できるなら普通のブリッジ)もやるといいと思う。


39: (-_-)さん 2014/09/12(金) 10:04:29.28 ID:Cs4+6TRl0.net

>>38
コロコロは腰痛になるから絶対にやっちゃダメ。


43: (-_-)さん 2014/09/17(水) 12:37:17.87 ID:+zYPdSmW0.net

>>42
すごい筋肉だけど色白だな。


44: (-_-)さん 2014/09/17(水) 16:54:53.86 ID:mszhAcc20.net

>>42
最後の1回までフルレンジでやってるからすごい

エンジェルダストさんは、ファイタープルアッププログラムって
知ってる?


45: エンジェル・ダスト ◆Angel/QvhA 2014/09/17(水) 17:01:52.62 ID:HJi7i7iB0.net

ファイタープルアッププログラム
というのは初めて聞きました


56: (-_-)さん 2014/10/03(金) 23:24:52.51 ID:j8TSCf0y0.net

ダンベル、プッシュアップバー、握力鍛えるやつ
器具はこの3つたけだけど結構筋肉付いたよ


57: (-_-)さん 2014/10/04(土) 02:20:20.37 ID:tsVbjtWs0.net

>>56
私なんて握力だけですよ。


59: エンジェル・ダスト ◆Angel/QvhA 2014/10/15(水) 10:51:16.74 ID:nZS0Z9rB0.net

今日は20回いけそうだと思いトライしましたが届きませんでした

懸垂フルレンジ18回 2014/10/15


可動域最上部でバーが胸に当たるまで上げるフルレンジです

懸垂歴7年4ヵ月

35歳 169.0cm 61.9kg 体脂肪率12.3%
胸囲103.0 ウエスト70.0 上腕32.0 前腕28.0

使用懸垂マシン
【モリヤ/チニング・ディップススタンド cd-200】

フルレンジ20回が目標です

正面
no title


背中
no title


69: (-_-)さん 2014/10/18(土) 20:12:20.57 ID:kqRYvRlo0.net

>>59
チンニングだけでその肉体になれますか?


70: エンジェル・ダスト ◆Angel/QvhA 2014/10/19(日) 11:36:11.56 ID:VKs7CuWh0.net

>>69
チンニングスタンド買ってやれば誰でもなれますよ




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