ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:43:53.69 ID:vGahYbgXO

真夜中の筋トレ勉強会始まり!


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:44:32.15 ID:wLt6c4oj0

>>1
ザーメン飲みが効果あるって本当ですか?


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:48:13.00 ID:vGahYbgXO

>>3
タンパク質としては優秀ではないな核酸だし。かなり分解が遅いはずだし、たぶん体外に排出される吸収しきれずに。


142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:35:42.71 ID:mSepnNjX0

>>1
身体うpして下さい!


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:44:57.92 ID:5pmjZhpE0

腹筋と下半身のつけ方教えろください


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:45:32.40 ID:O8IVYaw60

やっぱ家じゃ限界あるよね


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:50:32.66 ID:vGahYbgXO

>>4
スクワット、クランチ。
>>5
そんなことはない。








28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:53:54.70 ID:5pyl8jo00

>>23
量が少ない

>>24
スクワットクランチにベンチたせ


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:45:43.75 ID:5pyl8jo00

プレサプリは何がいいかな
ベータアラニンはちょっとピリピリするから
できればそれは入ってないやつで
もちろんジェラナミンフリーね


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:46:06.23 ID:vCdC+S1K0

胴回りを太くごつくしたいけどどうすりゃええの
トムハーディみたいになりたい


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:55:26.99 ID:vGahYbgXO

>>6
BCAAでよくないか?
>>7
ビルダーがやらないサイドベントかな~あとは、肺活量あげるしかない。


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:46:22.50 ID:epN3RKDG0

180cmで体重60のクソガリだけど全体的にマッチョになりたい
特に腕筋付けたいんだけどどうすればいい?
コスパいいメニューで頼む


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:48:23.94 ID:5pyl8jo00

>>10
タンパク質1日200g摂って

毎日
スクワット
デッドリフト
ベンチ
ディップス
チンニング
アームカール
やってりゃいいよ


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:55:42.56 ID:wLt6c4oj0

>>15
毎日っすか?おかしくないっすか?


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:56:23.63 ID:yucz0QI90

>>15
肝臓壊れる


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:57:51.70 ID:5pyl8jo00

>>35
そんなんそのへんで連日連夜酒飲みまくってるジジイに言え
しかも200くらいって思っときゃ120くらいになるからヘーキヘーキ


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:47:41.85 ID:ZrxXNqy90

クソガリだけど体重の増やし方教えろ


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:49:14.06 ID:TbtoVjUS0

>>12
クソガリはまず食って脂肪つけるその後筋トレすると見栄えがよい
まあ俺もクソガリなんですけどね今頑張ってる


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:49:07.37 ID:dtpAJIHb0

ガリガリの奴がマッチョになるには3年以上はかかるよ
しかも筋トレ辞めたらすぐに元に戻る

あと骨格からガリな奴はかなり難しいと思った方がいい


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:49:50.51 ID:ZrxXNqy90

>>16
人並みの体系になるのも難しいの?


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:51:19.73 ID:5pyl8jo00

>>19
簡単


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:55:11.32 ID:FsDBCatG0

筋トレしてるんだって言ったら以前ここで
じゃぁビッグ3教えてって言われて
あまりマシンとか使わないし
フリーでも特にコアとかを意識してるトレーニングだからビッグ3やってない
から知らないって言ったら

筋トレしてることすら含め全否定されたんだが

そんな古い考えの人ってどれくらいいるの?


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:56:07.60 ID:5pyl8jo00

>>30
むしろコア()なのは最近の考え


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:57:49.18 ID:FsDBCatG0

>>34
なんで()なのかわからんが

マシンを使うとマシンの筋肉になるから嫌なんだよね


俺はなにか間違ってるのか?


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:59:14.72 ID:5pyl8jo00

>>37
うん
もちろんビッグ3ってある程度の環境ないとできないし
やった方がいいけどやらなくちゃいけないってわけじゃない
マシンもそう

けどその発言したら全否定くらって当然だわ
逆になんてそのマシンの筋肉理論に自信があんの


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:03:38.71 ID:FsDBCatG0

>>41
筋肉をつける目的が俺の場合は
体を絞るためじゃなくてスポーツとかのためだから
筋肉ついても(例えばバスケなら)
シュートとかドリブルとかその他ステップとか
動きと連携が取れてないと意味がない
だからそういう実際に使える動きと連動させながら
筋トレしたほうが効果的だったから

マシンも時々使うけどね

あとアレンジがしやすいのもある
筋肉って飽きてくるとあまり効果的じゃなくなるじゃん?


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:06:45.24 ID:5pyl8jo00

>>53
うーん
まぁ確かに連動しないっていう部分はあるんだけど

普通の筋トレはいわば
ベースアップなんだよね
土台の部分

どんなスポーツでも程度の差はあれ筋量や筋力は必要
実際に使える動きと連動させながらそれができればいちばん良いんだけど
それだとあまりにも非効率だから
フリーやマシンを使ってまず筋量筋力をつけてから

スキルトレーニングで各スポーツにあわせた動きに移行させるの


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:09:42.51 ID:FsDBCatG0

>>62
全く使わないわけではないし
言ってることもわかるんだけどさ
俺の疑問は最初に戻るけど
ビッグ3しらないことがそんなにおかしいことなのかってこと

自分のマックス知らないだけで
その辺の筋肉はちゃんとメニューに加えてるのに


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:11:24.07 ID:5pyl8jo00

>>69
やりとり見てないからわからん

ビッグ3を知らないことはおかしいことでもなんでもない

ただマシンだとマシンの筋肉がつく
みたいな理論はおかしい


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:15:00.23 ID:FsDBCatG0

>>77
了解した

サンクス


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:58:05.31 ID:mLyRyaAR0

単純に贅肉落としたいんだけどなにすればいい?専門の道具はない


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 02:59:45.27 ID:5pyl8jo00

>>39
絶食


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:00:37.34 ID:o43ozAJz0

高負荷低回数と低負荷高回数って結局どっちがいいの?

ベンチ80キロで限界回数と腕立て300回
どっちもやって同じように筋肉痛になったけど
やっぱり筋肉の付き方が違うの?


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:01:32.73 ID:5pyl8jo00

>>46
簡単に言えば前者は主に筋力か筋肥大
後者は筋持久力がつく

それだけ


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:05:37.91 ID:o43ozAJz0

>>49
同じように筋肉痛になっても
前者で持久力はつかないし
後者で肥大はしないの?


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:08:40.08 ID:5pyl8jo00

>>58
ある程度はするよ
割合が変わるというだけで


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:10:42.56 ID:o43ozAJz0

>>67
割合が違うのか
まったくということはないんだね
ありがとう


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:06:00.32 ID:Q5qUYpFR0

ハムストリングスと大臀筋鍛えるために、スクワット始めたんだけど
ハムストリングスを意識すると大臀筋に効かなくて
大臀筋を意識するとハムストリングスに効かないんだけど
どうすればいい?


127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:27:08.20 ID:5pyl8jo00

>>60
意識しなくても人体の構造上ある程度は
負荷がかかってるからあんまり気にしすぎるな
ドツボにはまる

あえて言うなら大殿筋は深い位置からの
股関節の伸展で強く働くから
深くしゃがんでかつ骨盤を前傾させる
腰はそらせすぎるな

脚が長いなら深くしゃがむのはやめろ


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:07:32.44 ID:dtpAJIHb0

お前らまずは自分が内胚葉、中胚葉、外胚葉のどれになるのか知ったほうがいい

外胚葉の人は基本的に筋肉も脂肪もつかないぞ


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:09:44.76 ID:5pyl8jo00

>>64
かっこいい身体になりやすいのはむしろ外胚葉
内杯葉なんかだいたい豚になっておしまい


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:12:28.95 ID:dtpAJIHb0

>>70
外胚葉はアンガールズとかあういうガリガリ体型だよ
中胚葉はK-1の魔娑斗とか須藤元気みたいな最も筋発達して逆三角形になるタイプな


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:13:58.26 ID:5pyl8jo00

>>80
なんでそこでトップの格闘家と芸人を比べるねん
外胚葉タイプのマッチョと内杯用よりのマッチョを比べな意味ないやろ

もちろんどれもかっこいいけど


129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:29:23.85 ID:dtpAJIHb0

>>82
いや外胚葉は基本的に筋肉がつかないんだよ
ついたとしても辞めたらすぐに落ちるしね


133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:31:21.75 ID:5pyl8jo00

>>129
まぁつきにくいのはそうなんだけど
トレと食にある程度本気で取り組めば有利よ

脂肪がつきにくくて
関節も細いから全体的に締まってシュッとして
立体感のあるいわゆる強化版細マッチョみたいになれる


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:16:31.35 ID:tCjPc+c70

一日三食の食事以外で栄養を摂るタイミングについて教えてくれ


95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:18:05.59 ID:5pyl8jo00

>>91
朝一
朝飯
昼飯
間食
夕飯
トレーニング後


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:17:33.24 ID:7okOwpO30

片腕10kgのダンベルでダンベルカールやってるけど、一定の筋肉量から全然増えません。
週2で10回×3やってます。10回が結構限界で、15回出来たら限界確実です。

どうしたらもっと太く強くなれますか?


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:18:37.68 ID:5pyl8jo00

>>94
重量増やせ


102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:19:55.70 ID:7okOwpO30

>>97
回数減らしてもいいんですか?
15kgだと5ー8回くらいが限界になりそうですが


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:21:21.73 ID:5pyl8jo00

>>102
できたらもう少し細かく刻めるといいね
1.5倍はつらい


112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:22:14.92 ID:7okOwpO30

>>107
わかりました。1.2kgくらいでやってみます


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:18:48.92 ID:hz3/l6mx0

GVT法と100rep法ならどっちがおすすめ?


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:19:17.61 ID:5pyl8jo00

>>99
どっちもおすすめしない


111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:22:13.08 ID:hz3/l6mx0

>>101
あんま良くないトレ?
ドロップセットとFST7?(うろおぼえ)でやってきたから、新しくしようと思ったんだ


119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:23:47.52 ID:5pyl8jo00

>>111
めっちゃいいトレよ
ただあんなんどうせ長続きしないし
特にGVTの方は下手クソがやると間違いなく慢性障害一直線


126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:27:07.70 ID:hz3/l6mx0

>>119
精神的にキツイって感じか
大人しく今までのメニューやるわ 、回答thx


106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:21:18.77 ID:vGahYbgXO

今日まじなんでこんな活発に議論されてるん?


108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:21:37.25 ID:dhAMOIvj0

知識無くてなんにも考えずテキトーに毎日筋トレしてるんだけど、それでも一応効果ある?
それとも食事とか回数とか決めないとほとんど効果ない?


113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:22:24.52 ID:5pyl8jo00

>>108
そのテキトーのレベルがわからんと分からん


123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:24:39.92 ID:dhAMOIvj0

>>113
毎日思いつきで「今日は腕立て50回やろう」「腹筋50回やろう」とかそんな感じ
メニューとかやる時間とかなにも考えてない


130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:29:31.11 ID:5pyl8jo00

>>123
食事次第で、まぁ意味ないとは言わないけど
お前らがよく憧れる「かっけえ身体」には千年たってもなれない

変わってもホントに今の自分に毛が生えた程度


138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:33:46.65 ID:S+jaSsBZ0

体重66でたんぱく130目安に毎日食ってるがささみばっか食ってるんだが
おすすめの食品ってある?


140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:34:51.77 ID:5pyl8jo00

>>138
全卵青魚プロテイン鳥胸牛肉赤身ささみ


151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:41:28.25 ID:UK175Evv0

食事って筋トレにそんな大事だったのか
筋トレするのに良いタイミングってある?例えば食事前が良いとか起きてからすぐとか


159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:46:50.26 ID:5pyl8jo00

>>151
自分の生活スタイルに合わせるのがいいよ
別に時間帯でさほど変わらん
まぁ朝一とか超絶空腹状態でやらない方がいいっていうのはあるけど


162: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:48:54.02 ID:UK175Evv0

>>159
え、朝一やらない方がいいのか
明日からやろうとしてたから危なかったわ
空腹も良くないんだ


165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:51:21.73 ID:5pyl8jo00

>>162
軽い有酸素運動なら朝一でもいいけどね

満腹すぎても空腹すぎてもあかん
まぁ細かいこと言えばもっと腐るほど注意点あるけど
基本的には自分のやりやすい時間帯にやればいいよ

続かなきゃ話にならんから


170: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:53:55.57 ID:UK175Evv0

>>165
了解、さんくす


167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:52:57.18 ID:0dwk9c6J0

マジレスするとガチムチ運動部とかじゃない限りプロテイン摂ってもじわじわ太ってくるだけだ

そこでだがきな粉牛乳をおすすめする
栄養もコスパもこれで十分


174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:54:48.24 ID:5pyl8jo00

>>167
んなもん摂ってる方が太るっつの
別に悪くないけど


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19(水) 03:02:47.60 ID:5pyl8jo00

手っ取り早く筋肉つけたいってやつは

タンパク質摂りまくって
公園で懸垂とディップスをやり込めばいいよ

余裕があればインターバル走とか
自重スクワットも追加で

引用元:http://unkar.org/r/news4vip/1392745433



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