ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:18:43.63 ID:AoxKh6J80

したいんだが何したらいいの?


2: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/10(月) 11:19:26.26 ID:tXkxDKf+0

3年かかるけど大丈夫?


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:19:46.49 ID:AoxKh6J80

身長は168cmで体重は74kgな








4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:19:54.53 ID:TWdXne5zP

落とすには何もしない食わない
落としきったらプロテイン飲みながら筋肉破壊→休息再生→繰り返し
これで細マッチョの完成


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:21:26.86 ID:AoxKh6J80

>>4
脂肪抜きでも肩幅広いから細マッチョは無理だと思う

>>2
マジで?


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:20:15.71 ID:VmC7wzMf0

雪掻き


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:22:46.13 ID:AoxKh6J80

>>5
雪積もらない地域なんだ


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:24:02.22 ID:IBjq0dbRP

ダイエットと筋肉増量は両立しない
筋肉をつけるにはカロリーを多く取らなければならないからだ
よってどちらかは諦めろ


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:25:06.62 ID:AoxKh6J80

>>8
んじゃ筋肉諦めて減量と体力増強かな


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:00:04.23 ID:dnRGyIU50

>>8は嘘だぞ
筋肉がつく→基礎代謝があがる→脂肪がつきにくい体になる

あとカロリーダイエット法が主流だが、これも嘘。
痩せたいなら走れってのも半分嘘。
炭水化物の制限は効果ある。

とにかく痩せる近道は筋力トレーニング。
あと肉食え。たんぱく質取れ。

一瞬体重は増加するけど、そこで諦めるな。
徐々に落ちていく。
体脂肪率13%切ると腹筋割れてくる。


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:01:12.66 ID:AoxKh6J80

>>19
どういう筋トレすればいいのかな?
ちなみに内にベンチ置くスペースはない


27: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/10(月) 12:25:09.58 ID:tXkxDKf+0

>>8
これ嘘じゃないから騙されるなよ
ゴールドジムのアドバンストレーナーが同じこと言ってたし
俺も3年ジム通って実感した
筋肉つけるのはお前らが想像するほど容易じゃない


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:36:33.39 ID:zGOj4rMy0

>>27
筋力増強ってのは主に2種類ある。
一つは普段使ってない筋力を活性化させる。
もう一つはマッチョになるための必要以上の筋力を付ける。
前者は、設備はあるけど使ってないから埃株ってる状態なのを整備して使えるようにする。
後者は、既存の設備じゃ追いつかないから生産ライン増やすってイメージ。
健康維持のためダイエットなら前者で充分、こっちは充分高率可能。


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:26:03.10 ID:qJwLcuzu0

走れとにかく走れ


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:27:18.39 ID:AoxKh6J80

>>10
こういうふうに走れとかあるの?

アレやれば膝痛めにくいとか体力つきやすいとか


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:30:16.46 ID:qJwLcuzu0

>>11
早く走る必要はないウォーキングかジョギングで息が少し切れる程度で


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:31:51.30 ID:aKiKBQ3f0

ノルディックウォーク


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:37:17.97 ID:qJwLcuzu0

体力をつけるには種類による
バスケのような体力なら短距離を全力疾走、シャトルランとか
マラソンのような体力なら長距離走る


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:43:21.08 ID:LGNM9Lh2O

やばいくらい体重落ちるがけっこう続けやすいダイエットを知ってるが?


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:50:02.61 ID:qJwLcuzu0

そういう奴は何をやっても続かない


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:52:23.33 ID:AoxKh6J80

>>16
でもやらなきゃ痩せないだろ?


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 11:54:19.38 ID:iakTOgyKP

俺もダイエットしたい
身長167で体重58なんだが腹回りが異様に肉付いてる
酒は基本飲まない、月に一回も口にしないレベル
タバコは吸わない
甘いもの好き、間食多め
腹回り緩めたらベルト隠れるぐらい肉出る
腹筋に力入れたら一応立てには割れてるのが見てわかるぐらい

まず腹回りの肉落としつつ全体シェイプアップしたいんだがアドバイス頼む


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:00:45.95 ID:azj0WGgn0

とりあえずインターバルダッシュだ。短距離~中距離をダッシュしまくれ


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:07:33.06 ID:dnRGyIU50

痩せるために効率の良い筋トレ。

筋肉量の多い部位から鍛えていく。
腹回りの肉が気になるからって腹筋しても肉は落ちない。
全体で落としていく。

1.大腿筋
2.胸筋
3.背筋
4.腹筋

超おおまかだが、この順で筋肉量が多い。
走れっていうのは、大腿筋が鍛えられるから無意味ではない。

俺のお勧めトレーニング

懸垂
これは上半身ほぼ全ての筋肉使う

開脚スクワット
足を前後に開くやつな

普通のスクワット
足お肩幅に開くやつ


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:17:18.64 ID:cjlUuDhg0

>>22
最後で筋肉バカに見えてワロタ


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/10(月) 12:31:50.13 ID:AoxKh6J80

>>22
懸垂って例えばどういう所にできるところがある?

引用元:http://unkar.org/r/news4vip/1391998723



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