ダン速 男子力速報 筋トレ・オナ禁・ハゲ等々 男子力向上、お悩み系2ch記事まとめ

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1: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 21:52:08 ID:OjC+GJle BE:280152195-

どしどし。


2: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:16:14 ID:tsQisUcA

僕はベンチプレス130 高2です!!やっぱり継続は力なり


3: 1 2005/06/12(日) 22:39:53 ID:OjC+GJle

>>2 俺なんか40kg・・・。どうやったら筋肉質な体型になれるんだ


12: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/13(月) 00:47:44 ID:DDBD726S

>>3
筋トレを始めた当初はみんなそんなもの。
2のいうように継続していれば次第に数値も伸びてくる。

大久保直弥(元サントリー)が法政大に入ってラグビー始めたときも
最初は40kgのバーベルをあげられなかったらしいし、地道に頑張ればきっと報われる。
後は、栄養の摂り方なども勉強すると効果が上がるのではないかな?








13: 1 2005/06/13(月) 00:51:09 ID:JLdywUgO

>>12 そうなんですか!自分は今体重を増やしているところで180cm、68kgです。今リハビリ中です。。あと、みなさんが参考になさったHPまたは書籍などありますか?


5: 1 2005/06/12(日) 22:47:51 ID:OjC+GJle

>>2 身長は何cm??俺は180cmです


4: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:46:55 ID:tsQisUcA

まぁ親の遺伝もあるやろな!!俺は親が筋肉しつやから、もともと高1の最初でも100くらいあげたからなぁ。40かぁがんばって3ヵ月したら60ぐらいあがるで


6: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:49:34 ID:Z/iHFXaq

高2でセンターやってます。
今は80kgですが、一般的にはどんなもんですか?


7: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:49:44 ID:tsQisUcA

俺も85


8: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:52:05 ID:tsQisUcA

いぃ体格やん!センターは85キロぐらいあったらええんちゃう


9: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:53:28 ID:tsQisUcA

センターでやったら85キロあったらええんちゃう


10: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:54:28 ID:tsQisUcA

どこでラグビーやってるん?


11: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/12(日) 22:56:54 ID:tsQisUcA

高校どこなん?


15: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/13(月) 21:52:17 ID:1CI+wOzr

うちの部にiって奴いるけどひょっとしてお前はiか?!
もしiなら復帰してもがんばれよ!


16: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/14(火) 01:58:17 ID:i9Bfzzdd

バツベイはまったく筋トレしてない


19: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/16(木) 09:50:59 ID:GOGCJqTd

>>16
それマジ?ねただろ?
筋トレしないであの体格はないだろ。

おまいらのBIG3(ベンチ、スクワット、デッド)の合計いくつよ?
おれは450kg…


17: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/14(火) 20:37:50 ID:y5il7/J/

バツベイって誰?


18: 1 2005/06/14(火) 23:40:33 ID:L4RsHHej

怪我ばっかで最近欝です・・・


20: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/16(木) 10:07:00 ID:KI/Pyt5d

バツベイはなにもしてない


21: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/17(金) 22:10:31 ID:DwEhNokj

バツベイって誰なの?教えてホスィ~な(・∀・)


22: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/18(土) 00:14:08 ID:DAhHrO7K



23: 1 2005/06/18(土) 00:24:55 ID:nTtsDA9k

バツベイやバスwwwww
やっぱ、親の体質だよな・・・。


24: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/18(土) 00:53:39 ID:NxJJKjL4

大学の時のベンチプレスは80キロだった


25: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/18(土) 00:55:46 ID:NxJJKjL4

そして食べていたのはタライモと豚の丸焼き


26: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/18(土) 00:56:39 ID:NxJJKjL4

そしてマヨネーズが大好きだった彼
オーバーエイジ
どうぞヨロシク☆


27: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/20(月) 13:20:58 ID:wGONTBp4

バツベイは寂しがりや


28: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/20(月) 14:04:15 ID:ZcqHO3do

ラグビーはベンチプレスってあんま意味ないような希ガス
どっちかっつーとデッドとかスクワットじゃないか?


30: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/21(火) 01:20:36 ID:ZJ+LhFLN

>>28
ラインアウトのリフターには必要かと思われ。


29: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/20(月) 16:22:21 ID:9T+jHF5Y

何で男が自分の力をベンプレで表わすかというとベンプレがパワーの数値だから☆ラグビーで必要なのは↑さんの言うようなところかもしれないけどただここでは皆パワーを競ってるようだからベンプレの重さを書いてるのだと思います☆


31: 名無し for all, all for 名無し 2005/06/21(火) 01:43:17 ID:a9xjZJVx

ボディービルダーじゃないんだから、筋量や単にパワー増やしても意味無い。
ラグビー選手はストレッチや内筋強化などで、しなやかで瞬発力のある筋力を作ったほうが良いと思う。
筋肉もりもりでも筋が固くなると怪我も多くなるよ。


33: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/16(土) 17:29:07 ID:FLe4dVMV

ラグビーで必要なのは体の裏側の筋肉。
ベンチ、腹筋はバランスを取る為の強化。


34: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/23(土) 13:46:14 ID:njsJ9ui4

コンタクト強くするにはどこ鍛えればいいですか?あとどういう風に当たればいいんですか?


35: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/23(土) 21:59:13 ID:P2zM2Sww

>>34
背筋がラグビーでは重要な筋肉のひとつです。
ウェイトもいいですが、
古典的な二段抜かしの階段上りで、
それを姿勢を意識しながら行なうと効果的ですよ。


36: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/25(月) 15:08:59 ID:JZGjW5Ky

長時間モールの練習しろ


37: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/25(月) 17:05:29 ID:RsNMXchj

大学生ってベンチプレス何キロぐらい上げるんですかね?


38: 名無し for all, all for 名無し 2005/07/25(月) 17:12:28 ID:JZGjW5Ky

肩が痛いと逃げててダイエット中のOLのように
ダンベルプレスしてました。


40: 名無し for all, all for 名無し 2005/08/31(水) 21:40:05 ID:f41Kf6Se

高校二年のスクラムハーフです!パスを遠くに飛ばすためにはどこをどのような筋トレで鍛えたらいいんですか?


52: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/27(火) 21:06:50 ID:ClCSaXlg0

自分は高2でリハビリに取り組んでいます。
高1での二度の分離症で、長期リハビリが必要に。
医者から高校一杯ぐらいかかると聞いています。
無理すればラグビーが出来ない事はないが、
チームメイト、顧問と気が合わなかったので
続けたいと思えず、リハビリに専念したかった
ので退部しました。
ラグビーが出来ないのは悲しいけど
その分大学でがんばろうと思います。
現在はスポーツジムに行ってリハビリをしてます。

現在 165.0cm 85.0kgです。
4月に部活辞めてから10kgちょっと太りました。
絞らないと・・・。
ちなみに始めた時79.0kが一年の基礎体力作り
で一月で5kg、最終的に69.0kgまで落ちました。

>>37
ジムで知り合った、大学生のラグビー部の人は
初めは40kg上がらなかったって言ってました。
バー20+10*2が基本だったので初めは苦労した
と聞きました。

>>40
握力か手首が強い先輩がかなり飛ばせていました。
グラウンドの横1/3ぐらい飛ばす人もいました。


41: 名無し for all, all for 名無し 2005/08/31(水) 22:23:15 ID:3LxCQ5ia

高校一年です!身長176cm体重74kgベンチ60kgでプロップやってます!もっと体重増やしたほうがいいですか?


43: 名無し for all, all for 名無し 2005/08/31(水) 23:34:04 ID:hTxngt1E

ベンチ40しかあがらないロックは死んだ方がいいかね?


44: 名無し for all, all for 名無し 2005/08/31(水) 23:53:32 ID:3LxCQ5ia

43は何年ですか?


45: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/01(木) 00:17:59 ID:qLCejuW9

どーやったらふくらはぎが太くなりますか??


46: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/01(木) 00:45:32 ID:AnGTNC9t

45へ
爪先立ちで生活してみてわ?多少変化ありかも!


47: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/01(木) 01:04:15 ID:fyHZk2qh

42さんへ
アドバイスありがとうございました。さっそく明日から取りかかろうかと。


48: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/01(木) 19:23:05 ID:/+MYAtiq

ウェイトは数値がすべてじゃないと思う。
どんなに数値が高くても実際のプレーで出せなかったら意味ないし…
自分の体にあったプレーをみつけて磨くのがいいんでないの?
ってかみんな筋トレしたあとど~してんの?
プロテインとか飯とかストレッチは?


49: 名無し for all, all for 名無し 2005/09/01(木) 22:18:31 ID:fyHZk2qh

確かにやたら重いウェイトあげても、フォームがちゃんとしてないとちっとも筋肉つかないし。自分にあったウェイトとフォームが大切だと思います。
ストレッチは筋トレする前も後も入念にした方がいいと思います。プロテインは筋トレした直後に飲んで、御飯は筋トレした後30分以内に食べた方が望ましいと思います。ちなみに僕は鳥肉を中心に食べています。もちろん野菜も。


54: 名無し for all, all for 名無し 2005/11/21(月) 16:56:00 ID:emWQpbjs

ラグマガやその増刊号で
相手からボールを奪う、ラックで仕事をするには
懸垂がいいと書いてあった。
これは盲点だった。

引用元:http://unkar.org/r/ovalball/1118580728 



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